見出し画像

強制シャバット中?!

かなりお久しぶりです、っていうか更新忘れて放置しちゃってたw
noteにしてもブログにしても、始めたばかりでこれはないですよね。でもどうせまた書きたくなるに違いないので、もうセオリーも何もかも無視してやります(笑)

さて詳しい説明は割愛しますが、掲題の「シャバット」とはユダヤ教の「安息日」のことで、ユダヤ教の人達はその日は徹底的に休むとのこと。

その「シャバット」がこないだから、ある意味強制的に私に起こってるとも言えるって話ですw(こういう中二病的解釈ってイタイですよねwww)

誕生日、ディナーに行こうと歩いていたら虹が。
祝福あざますw

そもそも私の仕事遍歴って地味におかしいんですが(いつかそれもネタにするかも)今回はそれが強制終了された話ねw

私、元々の生業はデザイナーでして。ここ最近、某大グループの企業で働いていました。いうても派遣で。でも5年以上。

Kさんという方がいて。
ネガティブな事考えたら良くないことが起こるというのは違う、極端なポジティブ思考は嫌いだ、みたいな主張に共感できるお方。その場しのぎやおためごかしを言わない姿勢が素敵な、あの方の肩書きって何だっけ?(あ、超常戦士やったわ笑)

そのKさんのセッションを受けてたんですよ。すると「その仕事、○月で終わるよ」って言われてたんです。

…ほんまに終わっちゃいましたー!5年以上も働いてまさかこんな風に切られるなんて!(複数名が期限ギリギリで切られた→その後今では部署自体が解散だとか?)

余談ですが、それまでもその企業の待遇や対応を見るにつけ「N**がこれじゃ、そりゃ日本の景気も良くならないでしょうよ」と思ったものです。

でもまあ、そろそろ別場に動くべき時期といえばそうだった→だけど面倒だから動こうとしなかった→強制終了キタという中二病的図式w

そしてその後すぐワタシは転職したのだが(これがまたオモロいネタになった)→これまた終了ー!(←実は超ラッキー)

で、
今までのワタシだったら、すぐ次の転職先を探しそうなところ…終了した途端にしばらく体調不良で寝込んだ。

…結果的に、なんか知らんけど強制的に休まされた。そしてなんかすっかり頭切りかわった。働かないのフツー!という感覚に。…って大丈夫か?!

何もしないのがデフォルトになったが故「時間があったらnote書きた〜い」なんて言ってたくせに全然書かない、でも平気w ってコロナのせいにすんなwww

(でも正直なところ…ずっと休みたいと思っていたし、違うあり方を望んでいたのに踏ん切りがつかなかったところ、仕事切られて寝込んで変化を強いられ、気づいたらある意味望んでいた状態になっていたのです…もう大丈夫だって気づいてたけど、それまで勇気が出えへんかってんなー)

あ、でもわかりませんよ?!またしれっと転職するかもしれませんし…で、そしたらますますnote書かなくなるな…と認識し、だったらもう整合性も順序も何でもいいから、書けるうちに書きたいこと書けるだけ書いておけーー!!

…って、何日か前に思った(今日じゃないんかい!)

虹や彩雲って好き、って思ったら周りに溢れるよね

っていう話でした。
ほんと、いくら移りたくないって、まだ休みませんってやってても、強制的に動かされてしまうこともあるんですねー。

いや、今まで何度か無理矢理流れを覆してきた経験もあるんですけどね(笑)それもまた別の機会に。

そしてセッションしてくれたKさんは、今少しお休み中とのこと…(いやもう復活されるのかな?)どうぞゆっくりと休んで“元“気になられることを願っています。

そしてワタシも流されるまま成り行きのままに、休んだり書いたりしていこうと思います。そういえばnoteとか書かなくては!!と思ったきっかけは**だったな、とKさんのことで思い出しました💦

…などとちょっと含みを持たせつつ、今回はこの辺りで。また更新されなかったら「まだシャバット中なんだなー」ということにしてやってください!(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?