見出し画像

歌舞伎座の野望

じゃ、行く?
から始まった歌舞伎座の野望についてお話ししてみます。

感想戦では弁天娘女男白浪の渡り台詞を習った事が話題でした。タイミング良く3月に歌舞伎座で上演される事がわかり、じゃ、行く?いく。その場でチケットの取り方などの情報収集開始。

画像1

記念すべき第1回三月大歌舞伎
前売りチケットが取れず幕見(当日券で見物)する事に。学校LINEで繋がってる方々にもお声がけしたら参加してくださる方が現れました。待ち合わせて、列に並び発売時間を待つ間のおしゃべり、お弁当探しがまるでちょっとした遠足みたい。もちろんあの名台詞も堪能しました。初歌舞伎の方に歌舞伎見物のハードルが下がったと言って頂けた事が嬉しかったです。

楽しかったなぁ、またみんなで歌舞伎見物できるといいなぁ…
その思いが”歌舞伎座で団体観劇をする”野望となります。

歌舞伎見物に行くことももちろん楽しいのだけれど、みんなで作戦を練っていく行程がたまらなく楽しい。楽しみはここにもある。

画像2

2回目は六月大歌舞伎(三谷かぶき)
人の繋がりに感謝する回になりました。
ハスキー犬最高!

画像3

3回目は八月大歌舞伎
野望メンバーの目標、団体観劇を実現したい。実現に向け動き出します。そこに参加人数の壁が立ちはだかったのですが、みなさんのご協力のおかげで実現しました。
七之助さん素晴らしかった。

画像4

本日は4回目風の谷のナウシカです。
無謀な挑戦に参加して頂きありがとうございます。
楽しみ過ぎます。

あ、本日は新橋演舞場です。
お間違いなきようお越しくださいね。

歌舞伎座の野望のみなさん!
みなさんと出会えて私のQOLは上がりました。
ありがとうございます

次どうします?

2019年12月21日
chloe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?