仕事帰りのつぶやき 2月8日

撮影が終わり20時前にオフィスに戻ってきた。

メールチェック、業務のアサイン依頼、指示出し、バグ修正チェックで約2時間。

私の仕事はPJを成功させること。
成功させ続けること。
そのためによい提案をし続け、確実に実行し、成果を出さねば価値にならない。

日々の業務を個々の作業に分類すると
提案、実行管理、判断、分析、指示出し。

自分の手を動かすことが少なくなってきた分、
提案ができてないと仕事してないな。と思うようになった。

年が明けてから日々、不安ばかり。
目先だけの提案になってないか、
社会に何か価値あるものを生み出せているのか。ちっちゃくてもいい。今日の成果は何か。日々悶々と振り返り考える。

考えている間に本の一冊でも読んだら?と自分でツッコミたくなるくらい。
時間の無駄かと思う。

そういうときは紙に書けっていうよね。
そうします。

でも今日はその前に本を読んで過ごします。
スタンフォードの未来を創造する授業ってやつ。頂いたもの。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?