見出し画像

食いしばりが止まった!【アロマオイル】効果絶大

最近、いつにも増して朝起きれないワケです。

いや、全然、起きれないキャラじゃないんだけど。休みの日でも7時とかには勝手に目覚めてたんだけど。

しかも。結構寝てるんだけど。
平均睡眠時間7時間くらいとってるハズなんだけど。。。

とにかく起きれないし、目覚めが悪いワケです。

んで、ちょうどこの前ショートスリーパーの睡眠の質が高いってのをテレビでやってて。
まじか。と思って録画して見てたら、

**あーこれだわー眠り浅いってやつだわ。 **

となんか納得して対策打ったのがこれ。

びゃーん。

アロマ。

我が家には無駄にたくさんあるのです。
いや、無駄じゃないけど。好きなんだけど。

小さい容器にお湯入れて、
リラックス効果のあるラベンダーを3滴入れてみたなり。

んで、ベッドの横下に。

私、もともと歯ぎしりと食いしばり癖がすごくて。(歯ぎしりしすぎて八重歯なくなった)

朝起きたら、顎がめちゃくちゃ疲れてるワケです。食事のあとみたく。

で、歯ぎしりした日、めっちゃ食いしばったって日はわかるのです。顎の疲労感で。

しかし。

今朝はかつてないほど顎が軽かった…

ありがとラベンダー。
また今晩もやるよ。

でも早起きはできなかったよ。
早起きできる方法募集。

#歯ぎしり #クオリティオブスリープ #食いしばり #アロマ #アロマオイル #ラベンダー #睡眠 #早起き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?