見出し画像

[The Force 春] PVメイキング映像販売のお知らせ

個人競技の魅力を発信するユニット「The Force【春】」のPVをYouTubeにて公開いたしました。

このPV映像のメイキング映像①(21分間)を販売いたします。

追記(2021年4月24日)
メイキング映像その②(27分)も追加しました。この記事をすでにご購入いただいた方は、再度購入の必要はございません。記事の有料部分の一番下までスクロールしていただき、掲載URLからご覧ください。

被写体の4名に加え、映像を撮影・編集してくれた青森山田高校OBの舘山楓弥君へ、動画の収益およびお寄せいただいた「サポート」の50%を還元します。つまり、この有料記事をご購入いただく(=動画を買っていただく)ことによって、選手および若いクリエイターをダイレクトに支援していただくことができます。

残り50%の収益は、今回の映像制作費および次回の映像制作費に充当させていただきますm(_ _)m

ここであらためて、4名と舘山君の紹介を。

石川裕平いしかわゆうへい(国士舘大学OB)
国士舘高校出身。2015年高校総体6位、2016年ユースチャンピオンシップ5位、2018年全日本インカレ6位。The Forceのリーダー格なのですが、実は末っ子気質でお茶目なタイプ。メイキング映像の中でも、そんなお茶目な一面を垣間見ていただけます。現役時代は国士舘きってのエンターテイナーとして、試合だけでなく発表会や海外遠征でも大活躍。客席を大いに沸かせてきました。今回のPVにも積極的に意見やアイディアを出してくれました。春から社会人として頑張っています!

画像2

スクリーンショット 2021-04-22 20.19.44

田中啓介たなかけいすけ(国士舘大学4年)

華舞翔体操倶楽部(福島)、埼玉栄高校出身。高校時代に全国選抜、ユースチャンピオンシップ優勝、2018年全日本インカレ7位、2020年クラブ選手権4位。試合ではほとんど笑った顔を見せないタイプなため、クールなイメージを持つファンが多いかもしれませんが、人を笑わせるのが好きなとても明るい性格です。先日のインスタライブでは、先輩からも後輩からも「とにかくカッコいい」という声が。ただ立っているだけなのに絵になるのが田中君の凄いところ。メイキング映像では屈託ない笑顔と見事なロープ捌きを惜しみなく見せてくれます。アニメ「バクテン !!」では豪華な声優陣に混じって「新体操選手」として声の出演。

画像3

スクリーンショット 2021-04-22 20.21.30

織田一明おだかずあ(国士舘大学3年)

大垣共立銀行OKB体操クラブ、済美高校(岐阜)出身。2018年東海総体優勝、2020年全日本インカレ個人総合9位。脚が長く、まつ毛も長く、後頭部が日本人離れした綺麗な形をしています!私服がお洒落なのは、PVを是非見てください。PVのサムネのポーズはスティックの演技のラストですが、初めてこれを見た時の衝撃は忘れることができません。織田選手が持つノーブルな雰囲気でこそ醸し出される、格調高い色気。かと思えば国士舘カップでは「ウルトラセブン」になりきり、楽しそうにキレキレ演技を披露してくれていました。大学進学時には、団体選手になるか個人選手になるか悩んだそうですが、「自分は表現をしたい」と個人を選んだそうです。慣れるまでちょっと人見知りだけど、気を許すと面白いところを見せてくれる、猫タイプかも。しかも血統書つきの美猫!アニメ「バクテン!!」では、モーションアクターとしてタンブリングシーンに関わりました。助走や跳び方の癖がそのまま再現されていて驚いたそうです。

画像4

スクリーンショット 2021-04-22 20.19.55

吉留大雅・よしどめたいが(国士舘大学3年)

タートルスポーツクラブ、鹿児島実業高校出身。2017年高校選抜3位、2019年クラブ選手権8位。高校時代からメディアにも数多く出演。さすが鹿実出身、と思わせる愛嬌とコミカルなリアクション。見ていて頬が緩む、かわいらしいキャラです。メイキング映像を見ていただくと「吉留君かわいい!」と思わず叫ぶはず。実は、応援!男子新体操で一番視聴回数の多い個人選手がこの吉留選手。鹿実時代からのファンも多く、「大学生になった吉留君を見られて嬉しい」という声を多くいただいています。先日のインスタライブでは、「個人で鹿実路線をやるところを見たい!」とファンの方々に要望されていました。アニメ「バクテン!!」では、あの選手がタンブリングをバーン!と披露するシーンのモーションアクター。笑ってしまうくらい「まんま自分!」だったそうです。

画像5

スクリーンショット 2021-04-22 20.21.42

舘山楓弥たてやまふうや(青森山田高校OB)

小さな頃から映画が大好きで、小学生の頃からちょっとした映像を作って友達と遊んでいたそう。青森山田高校3年時の怪我により、選手としてではなく、別の形でチームに貢献することを考え、YouTubeで青森山田高校の演技動画を発表。現在は関東でスポーツトレーナーを目指しながら映像制作に励んでいます。大のアニメファンでもあり、バクテン!!の声優陣の豪華さに反応し、大喜びしていた舘山君です。

画像6

スクリーンショット 2021-04-09 17.44.36

下の有料記事部分にメイキング映像のリンクを貼ってありますので、記事をご購入の上、ご覧ください。たっぷり21分間、メイキングシーンと彼らの微笑ましい素顔をご覧いただけます。

また、動画の購入以外に「サポート」という形で支援くださった場合にも、50%を選手・舘山君に還元いたします。

ここから先は

195字

¥ 500

大会や取材の交通費、その他経費に充てさせていただきます。皆様のお力添えのおかげで少しずつ成長できております。感謝です🙏