<開催レポート>応援キッチン

いよいよ7月14日(水) マッチモア「応援キッチン」がオープンしました!
おかげさまでなんと!ランチ(限定15食)ご予約で完売しました。

平日にも関わらずいろいろな方にきていただきました。お越しいただきました皆様も、応援してくださった皆様もどうもありがとうございました。

すごく賑やかで楽しかった~!こられなかった方にも少しでも伝わるようレポートします。

☆限定ランチ☆

限定ランチはこちら、麹士・茜さんが考案された「発酵ランチ」です。

画像16

麹が入った野菜たっぷりの豚汁、麹で味付けした厚揚げと野菜、お漬物、醬油麴でいただく卵かけご飯...おいしくて ヘルシー、しかも食べ応えたっぷりです!量もちょうどよく、女性も男性も満足して帰られてました。

味付けが良かったのはもちろん、お野菜も新鮮で甘かったのが印象的でした。おいしい食材を大切に育てて私たちに届けてくださったおかげで、身体に栄養がいきわたる感ひとしおです。

卵かけご飯の横にあるのはこんぶと醤油麹です。普通のお醤油しかかけたことがなかったんですが、醤油麹がすっごくおいしくて、はまりそうです!お米自体の味もすごくよくて、ごはん2杯はいけそうです。

☆ドリンク☆

トマトの麹スムージー
想像以上においしかった!これはハマります。麹の甘味とトマトジュースのさっぱりが合います。

↓混ぜるとピンク色になって見た目もかわいいんです。

画像10

コーヒー

ラッキーなことに、コーヒー焙煎士のナツコさん直々に淹れていただきました。衝撃的においしかったです。ほんとにすごい!アイスコーヒーも作ってくださりありがとうございます。

↓香りがもうプロですね!贅沢な気分になる一杯です。

画像9


緑茶


お腹がタポタポで残念ながら緑茶を飲めませんでしたが必ずや次回はいただきます!ナツコさんがきれいな緑色のアイス緑茶を飲んでてとっても美味しそうでした。見た目も涼しくて暑い季節にぴったりです。

↓素敵な応援メッセージ入り。パッケージ、すっきりしててとってもかっこよくないですか?食後にほっと一杯いただきたいです。

画像16

他、抹茶甘酒豆乳ラテなんて私の好きなもの全てが詰まってる魅力的な飲み物も...  お腹すかせてリベンジしなきゃ!!

☆ご来店メンバー☆

ご来店くださった方々のお声を一部掲載します。

ドンハマさんこと濱崎さま

ランチも満足度高すぎました(笑)あのプライスで本当に良いのか!と後から思いました。また次回も行きたいなぁ~と思います。

ドンハマ★
ドンハマさまは「えほん未来ラボ」で活躍されてます♪  絵本?!すっごく面白そう⭐︎

https://ehonmirai-lab.org/

画像5

nogamiさま

ご馳走様でした
男性でも大満足のボリュームとヘルシー感 
雰囲気もよし!!でした~

みなさまありがとうございます。

画像13

おかげさまで無事応援キッチン初日を終えることができました。このSOLD OUTの文字を見たらなんだか嬉しくなっちゃいました。

マッチモアに入会して約半年ですが、コロナの影響もあって今までほぼオンラインでの交流だったのでリアルイベント楽しかったです!

夢に向かって頑張るメンバーを応援するべく今回の応援キッチンを立ち上げられたマッチモア代表のチエさん↓

画像15


美幸さん 聡子さん ナツコさんとはオンラインでの交流はありましたがお目にかかるのははじめましてでした。お話できてよかったです。

↓素敵な笑顔が印象的な聡子さんと美幸さん

画像1

↓チエさんとコーヒーを淹れるナツコさん ナツコさんの写真が後ろ姿しかなく...残念

画像2



応援キッチンで私がいいな、と思うのは
自分が見つけた美味しいものを自分だけで楽しむのじゃなく、広めたい そしてそういう思いを持つ人を応援したいという優しい気持ちです。
自分だけじゃなくて誰かの幸せを考えられるなんて素敵だな と思うんです。そういう気持ちを知ると私は好きを応援したくなるんですよね。だから皆様にぜひ食べていただきたい! 

次回は9月に営業しますのでよろしくお願いいたします☆































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?