見出し画像

甲虫の幼虫

あまり虫に詳しくはないが、甲虫の幼虫は土の中にいるタイプのイモムシだと思っている。
カブトムシとかコガネムシとかそういう類のやつ。

話は変わって、昨今買い物に行った際店頭で非接触型の体温計で熱を計られる事が多くなってきた。
熱を計る行為は小学生の頃以来で随分と久しぶりだったが、計った体温の低さに軽くショックを受ける日々。
自分、こんなに平熱が低かったっけ?

記憶が確かならば、36.5ぐらいはあった筈。しかしながら、今の自分は35.7ぐらいの体温しかないのだった。
若いと燃費が良いから体温も高いのだろうか?

体温を高めたい。

そんな想いに駆られ、たどり着いたのが「酵素浴」。色々と種類はあるらしいのだが今回来たのはおがくずの酵素風呂だ。
店に入ると、森林の匂いが拡がっており香りだけでも癒される。

砂風呂よろしくおがくずの中に横たわりじっくり汗をかく。結構の悪い足先だけ妙に熱く感じるのでつま先でおがくずを掻き分けていると、甲虫の幼虫は土の中で今の自分みたいな感じなのかなと思った。