見出し画像

裁縫技を競え!ソーイング・ビー

アメアイやプロジェクトランウェイといった勝ち上がり番組が好きで、そういった番組をついつい見てしまう。今期のソーイング・ビーは特にアツい。

ざっくり番組を説明すると、裁縫スキルに覚えがある人たちが技を競い合うのだが参加者が主婦や学校の先生、軍人といった様々なバックボーンを持っている所。つまり完プロではない人がほとんどなのだ。

特に今期はオジサンの参加率が高く、(当たり前だが)裁縫は性別・年齢関係なく楽しめるんだ!自分もミシン買っちゃおうかな?なんて事を思いながら毎回楽しく視聴しています。

ミンネの様なハンドメイドの売買サイトがあるぐらいなので、凄技を持った人達がゴロゴロ居そうな雰囲気がしている。
日本版ソーイング・ビー、作ってくれないものかな。とても観たい。