見出し画像

丁寧に生きれない死ッ☆

これは地獄を片付けようとして更に地獄と化した私の部屋。

会社員辞めたら20日までに申告しないといけない書類を19日目で提出できたけど、支払い忘れてせっかく届いた保険証の資格剥奪されちゃったよー。

外出たらいつも誰かに心読まれてるんじゃないかって不安になって、咄嗟に心の中でハム太郎を歌う気持ち分かる?

これまた地獄の蕎麦屋でバイトしてるんだけど、常連でお風呂に入ってない新聞配達してる人が居てね、朝からお酒飲んで、財布忘れたって週に2、3回はツケで帰るような人なんだけど、その人に「もっと常識持って生きなあかんで」って言われて、なんかネジぶっ飛んで文章書いてる。

どうしてこうなったんだろう〜。

私の通ってた小学校では、卒業式の日に親がこっそり書いてた手紙が貰えたんだけどそこに母が「誰かに嘘をつく事があっても自分にだけは嘘をつかない人になってほしい」って書いてのに、母の唯一の願いも惜しく、呼吸くらい嘘ついちゃう大人になってしまった。しかもめっちゃ酒乱。

でも、それでもしゃんとしよう。整理してイチから頑張って行こうって思う事もある訳で、まず部屋の片付けから始めるかーってしだしたらもう一層地獄になっちゃう。

じゃあ、外見からと思って色落ちした汚い髪の毛変えようとカラーバター買ったら引っ越し直前なのに風呂場紫になって全然取れない。え、何やってもゲームオーバーになるゲームなん?

そんなこんなで、最近は完全に心が折れてバイト以外は家から殆ど出ない生活をしてるよ。

今お風呂でこれ書いてて、(お風呂入って体温上がってる時はちょっとプラス思考になれる気がする)電気明るいから蠟燭つけてるんだけど、は〜って壁に頭つけたら髪の毛燃えた。不注意が過ぎるんよ。

みんなどうやって生きてるんやろ。外に出るとこんな地獄を人様に見せちゃだめたと思って精一杯、気を使えるように精進してるけど、人がいっぱい居ると何処に目を向けて動けば良いか分からないショート起こしてしまうから、お酒飲んでやり過ごすか〜ってお酒飲むんだけど、しっかり酔うから結局ぶち壊しちゃうんだー。ごめんなさい。

でもね、もうすぐ引っ越しがあって家賃も上がるから生活も変えないといけない状況がもう目の前まで来てて、また性懲りもなく生きていきたいなって思ってるよ。

だから自分の誕生日まだ先だけど、結構高めの埼玉にあるホテル予約して、それまでは頑張って生きていこうねって自分に言い聞かせてる。そう、思い切りだけは良い。そこの部屋、サウナあるらしいで…。

文章書くのは、ずっと好きでいつも自分なりに語呂の良さとか綺麗さを意識してnote書いてきたけど、取り繕うような人間じゃないからこっから私が丁寧な生活を手に入れて、しっかり保険証もてる未来があるかもせんよね。みてて〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?