三重県北勢地方の工務店紹介します第2弾

こんにちは(^^)/お家のおやかたです!
最近寒暖差が激しくなり体温調整するのが大変ですね。←爬虫類か!!
皆さん風邪をひかないように気を付けましょうね!
今回は前回に引き続き三重の北勢地方の工務店さんのご紹介をしていきたいと思います。

有限会社 明日桧(あすなろ)
TEL: 059-321-0933 FAX:059-322-2458
〒510-0948  四日市市室山町122-1
URL: https://www.asu-naro.jp/

あすなろさんを選んだ理由は、自然素材の家・無垢の家・注文住宅、この3点に惹かれたからです。HPのお写真を見て頂いたらわかるのですが、壁は無垢材と土壁で自然素材を活かした明るいお家というような印象でした。
あすなろさんの思いとしてはお客様がどんなお家に住みたいか、こだわりを持ったお家を建てるというのも大事ですけど、建てるまでの過程を大事にしていきたい!ということです。
例えば、気持ちを込めて造るということは当たり前の事のようですが
お料理をする時に顔の見えない誰かのために料理をつくるのと、
大事な家族が「美味しいと言ってくれるかな?」と思って料理するのと、
どちらが美味しく出来ると思いますか?
家族が食べる料理に添加物や保存料などたくさん入った食材を使いたくないですよね?
肉やお野菜、安い外国産と少し高いけど安心な国産の材料家族の食卓に出すならどちらを選びますか?
という考えでお客様と向き合ってくれています。確かにそんなに建て方や素材を気にしたことはなかったのでそこまでこだわりを持って建てて下さるのはとても頼りになりますね。
価格帯は平均単価60.0万円 ~ 63.0万円/坪になります。ハウスメーカーさんよりは少しお安い価格にはなっていますね!
一度上記URLのHPをご覧になって見てください。梁がむき出しになっている感じとか土壁がとてもかっこいいです!

株式会社 アート・宙(そら)
TEL 059-356-081
〒510-0081 三重県四日市市北町3番4号
URL: https://www.artsora.com/

アート・宙さん、社名がなんとなくおしゃれだったのでお調べしました。
そしたら、建物もおしゃれすぎました。(笑)
アート・宙さんが提案する【本物の家づくり】で重要な5つのこだわりがあります。1つずつお伝えしていきます。
1つ目 木材へのこだわり
三重県熊野市・尾鷲市産の木材を使っています。2020年開催予定だった東京オリンピックの会場にも使われているとても優秀な木材を使用しております。
2つ目 素材へのこだわり
人生の半分は家で過ごすので、健康に配慮して、厳選された素材のみを使用しています。自然から生まれた住宅素材の中でも厳選して、質の高い珪藻土や漆喰、和紙や石などを使用しています。自然素材がもつ豊かで優しい質感が心を落ち着かせてくれます。
3つ目 工法へのこだわり
「エアパス工法」
で建築している。
*エアパス工法とは、機械を使わずに室内の温度を均一にしてくれる建て方です。夏は涼しく、冬は暖かく。空気の循環を行っているので、湿気が少なく保たれます。
4つ目 間取りへのこだわり
広がり間取り
は「コンパクトに建てて、広く住む」を提案してくれます。自然と家族とのコミュニケーションをとれるような空間を作ってくれます。
5つ目 職人へのこだわり
良い家には、いい職人さんがいます。
家づくりには、経験と知識が豊富な匠の職人が必要であり、アート・宙にはその職人がいます。また現場作りもこだわっており、品質はもちろんのこと、環境整備、安全管理、マナーにも力を入れているようです。
お客様から普段見えないところも力を入れておられるのはありがたいですね♪
とこんな感じで私の気になる工務店さんをご紹介させて頂きました♪皆さんはどんなお家を建てたいでしょうか?こんなお家を建てたい!あそこの工務店が気になる!などございましたらコメント下さい。調査してまいります! 

ご観覧ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?