見出し画像

【まだまだ捜索中①】青いセキセイインコ(埼玉県朝霞市上内間木)

2022年9月12日夕方ぐらいまで、埼玉県朝霞市上内間木で目撃されていたセキセイインコです。
情報をお持ちの方は、Twitter(https://twitter.com/ouchilover)のDMや、下記掲示板からご連絡いただけますと幸いですm(_ _)m


交差点の電線によく止まっていました
交差点付近の桜の木をねぐらにしていました
時々交差点近くのフェンスに降りてきていました
フェンス内の茂みで草の実を食べていました
ここは立ち入り禁止エリアで
手の出しようがありませんでした
たまに歩道にも降りていました
自転車もよく通る道なので危ないです
2022.09.11.に行われた
フェンス内の草刈りの翌々日から
行方不明になりました


【捜索メモ】
2022年9月9日の夕方に目撃情報をいただき、2022年9月10日土曜日の早朝から見張りを始めました。その週末は予定がなかったので、土曜日、日曜日と、2日間にわたって見張りながら捕獲方法を考えていたのですが、翌々日火曜日の朝に私が現場に行ったところ、既に彼(どう見ても男の子でした)の姿はありませんでした。慎重に距離を詰めれば、至近距離まで近づける子だったので、あの2日間のうちに何とかできたのではないかと、大変後悔しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?