見出し画像

【まだまだ捜索中②】黄色と黄緑のセキセイインコ(埼玉県富士見市水子)

2022年9月12日夕方まで、埼玉県富士見市水子で目撃されていたセキセイインコです。
情報をお持ちの方は、Twitter(https://twitter.com/ouchilover)のDMや、下記掲示板からご連絡いただけますと幸いですm(_ _)m

とあるお宅の庭木にいました
とても声が大きな子でした
電線にとまり、近隣の畑を飛び回った後、
付近の住宅で外飼いされていたセキセイインコと
鳴きあったりしていたのですが、
この後見失いました


【捜索メモ】
2022年9月12日早朝、前日夜にTwitter上に投稿された目撃情報を元に、現地に向かったところ、インコさんが目撃場所からすぐ近くの家の庭木で鳴いているのを見つけました。外の世界にあまり慣れていないようすだったため、カゴ抜けしてすぐの個体と判断。
「この子は今日捕まえなければ移動してしまうだろう」
そう思ったので、私とMさん(富士見市でキイロちゃんというセキセイさんを探し続けている方です)は、急遽、仕事を、ドタキャンならぬドタ休みして、日没まで追いかけ続けました。
交代で昼休みを取っている最中にいったん見失い、夕方にMさんが発見してくださったものの、また見失い。結局、17:30頃に私が低く旋回しながら飛んでいる姿を確認したのを最後に、完全に見失いました。
翌日の早朝も、その後も、(特にMさんが)何度も見に行きましたが、行方が分からないままです。
あの日、チャンスといえるような状況は一応2回ほどありましたが、うまく捕獲に結びつけることができず。ふたりでその時のことを後悔し続けています(;_;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?