ブルーボトル(2012.4.28)

【注】こちらは、2012年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!

大好きな辻和美さんの展示♪楽しかったです〜♪ホオポノポノも書籍を読んではまっていました。

画像1

ホオポノポノブームの私は、ブルーボトルは気になってしまいます。

辻和美さんのボトルは廃材を溶かして再生させたもの。色ガラスを混ぜ合わせるとブルーになるらしいです。色は混ざると暗い黒系になると思いますが、ガラスは違うのか。色や素材の奥深さを感じてしまいます。

その後、渋谷方面に歩くとヒカリエ発見!意外に空いていてスムーズに気になるお店へGO!CLASKA Gallery & Shop "DO" は想像より小さく、世界初のキッチンにフォーカスしたザ・コンランショップ キッチンは、宣伝から期待していたのだけど、家具やインテリアなどが無いコンランショップ、という印象。そこにパントリー代官山のドリンクコーナーを足したような感じ。少し期待していたものと違い、5分で退店。

でも隣のお店に、CHEHOMA(我が家の玄関照明)のブルーボトルがあった!欲しい〜と思ったけど、蒸し暑い店内に疲労困憊。また今度。徐々に人も増えていた。暑かったぁ・・。

帰ろうとエスカレーターに行くと、相当の混み具合。下に降りて行くに従って、どえらい人・人・人。確認したところ、どうやら私が入ったのは4階の裏口のようなところだった。そこは特に入場制限などはしておらず、そのフロア自体も空いていたので、すっかり落ち着いたヒカリエと思っていたのに、正面入り口では、一律で地下3階に並ばせ、入場制限を設けていたのだった。あんれま〜。この列だったら入らなかっただろう。本当に暑い日だったので、やっぱり4階の裏口から早々に退散!!

さて、我が家はようやくカーテンも納品され、家の中は荷物だらけ。引越準備も早めにスタートさせたので、かなり雑然とした感じです(^_^;)

アイアン表札も納品されたのですが、コミュニケーション不足で完成品に納得出来ず、相談させていただきました。コミュニケーションって、やはり大事です。しっかりと納得行くまで話し合った方が良いですね。完成品のイメージ図で共有するなど、大事になってきそうです。

海外から取り寄せた玄関照明のガラスドームにはがたつきがあったり、浴室のタオルバー事件もあったりで(^_^;)、少し細々とうまくいかない事が続いて凹んでおります・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?