施主工事!初めてのペンキ塗り!(2012.5.19)

【注】こちらは、2012年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!

施主工事は、ちょうど引っ越しなど色々とバタバタとしている時期で、疲労困憊ぎみでしたが、今となってはやはり良い思い出です。自分で工事に携わると、修正とかペンキ塗り直しなど、メンテナンスも自分でできるので、良いと思います。我が家の壁は主にデュブロンという、漆喰調の水性塗料にしました。これは、メリットとデメリットがありますので、またInstagramで紹介していきたいと思います。漆喰調より、予算が許されるなら漆喰が良いのかと思われます。

画像1

朝からペンキ塗り!最初は油性のペンキ。おそるおそるだけど、途中からは良いペースで!多くの業者さんに混じりながら、どうやら施主とは思われず、皆さん思い思いのマイペースで、思わず笑ってしまう事も・・。

画像2

これはデュブロン!漆喰調の水性塗料。

画像3

建具をがんがんぬりました。これで、またイメージチェンジしたい時など、気軽にペンキ塗りに取り組めそう。

画像4

電球ソケットの塗装、これは建築家さんがしてくださったのか、ありがたい〜!!

素敵な家に、一歩一歩近づいています・・・。

と、明日も引き続きペンキ塗り。ブログっている場合ではありませんでした(笑)

今日はペンキ塗りながら、庭の業者さんから見積もりで打ち合せ。

とても良いオウチだと褒めてくださいました。嬉しいな〜♪

あ〜バタバタ、もう寝ます。オヤスミナサイ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?