見出し画像

我が家の段ボールハウス

ぽかぽかスタッフのKです。

未就学児3人を育児中です.

我が家は最近、ネットショッピングを利用する回数が増えました。

まだ子どもたちだけで留守番できないので、なかなかお店に買い物に行けない状況の今、ありがたく活用しています。(配送業者の皆様、いつも本当にありがとうございます>_<)

気づけば沢山たまってしまった段ボール…。「そうだ!おうちを作ってみよう*´∇`*」と、ハサミとガムテープでザクザクペタペタ、親子で力を合わせて製作開始!!

窓の下には花壇、出入り口には番犬の小屋(よく見ると娘製作の犬らしき生き物も居ます・笑)も出来ました。

大きくて頑丈な段ボールは2箱繋げて小部屋に変身!

画像1

壁の色はまだ段ボール色だけど…子どもたちはおままごとをしたり、お店やさんごっこをしたり、楽しんでいます。

(おままごと中、ペット役として、身長182㎝の父親がこの小部屋に2時間近く入れられていたらしい・笑)

今度は折り紙や絵の具で、壁の装飾をしようかな~♪と考え中です(^-^)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件