見出し画像

なつかしのゲームにハマってます

うみちゃんです。

桃鉄、ってゲーム知ってますか?
15 〜20年前?もっと前からもあったと思いますが、
我が家にあったのは2005年の桃太郎電鉄。桃鉄。
プレステ2だから古いですね。

これが結構盛り上がります!
我が家ではこれに今ハマってます。

画像1

いわゆる、「すごろく」ですね

お金たくさんもらってお金持ち気分味わえたり、取られたりビンボーになったり(>_<)
借金なんて当たり前。それも億単位。

日本中、時には外国も行けちゃいます。各地の物件が買えます。

泣いたり、笑ったり、怒ったり!盛り上がりますよー!わたしは何度も旦那をパンチしました。えぇ軽く。

小さなお子さんからもできます。(悔しくて泣いちゃうこともあるかもですが)

なつかしのゲーム。子どもたちにしてみたらある意味新鮮かもしれませんね。

家にいるとそれぞれがスマホやYoutube見てたり好きなことやってることが多いのですが、家族みんなでできて時間共有できてることがうれしかったりします(^^)


*****

ぽかぽかつどいのひろばでは、オンライン子育て広場やオンライン子育て相談をしています。

お気軽にお申込みくださいね。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく