見出し画像

ヘッドホン購入レビュー

こんにちは。マルコです。
文字起こしのお仕事も、繁忙期の終盤戦です。
年明け、最初に以前記事で書きました、SONYのヘッドホンとお別れして

私は別のヘッドホンをしばらく探していました。
上の記事のことから、Twitterのフォロワーさんとお話していると、完全にノーマークだった、ゲーミングのヘッドセットという選択肢があると知ったのです。
調べていくうちに、ゲーミングのヘッドセットは軽い、長時間しても疲れないなど、文字起こしで長時間ヘッドホンをつけるには最適なのでは?と。
あとゲーミング系のアイテムは近所の家電店にあったりで試しやすいのはありがたいと思い数件回ってみました。

その中でも、見た目、価格、レビューを参考に
Razer KRAKENを選びました。

実は購入してしばらくたっているので、いいところ、悪いところが見えてきました。

【いいところ】
・色がよい→全体的に黒でかっこいい。
・まったく疲れないというわけではないですが圧迫感がなく、苦しさがないです。
・冷感ジェル入りで今の季節はあまり蒸れた感じがしない。
・懸念していたマイク(使わない)が収納できて邪魔にならない。
・そこまで圧迫感がないので意外と外の音が聞こえる。(子どもの声が聞こえて安心)

Razerカラーの黒と緑の組み合わせも嫌いじゃなかったのですが、第一希望としては白。ところが人気なのか白がほとんどない、もしくは高くて、第二希望の黒で。いかつくてかっこいい!

【残念なところ】
・めちゃくちゃ大きい→持ち運びが不便
・冷感ジェルは冬場はつけて瞬間ひやっとしそう。
・夏場はちょっと蒸れそう。

3月現在の今のところは快適に使えています。
前回のSONYのは締め付けと窮屈さでギブアップしてしまいましたが
(私の頭のでかさで・・・)
このRazerは私の頭のでかさでも苦しくなく使えています。
音質はそこそこ。SONYと比べたらもちろん下がりますが、私の場合音声も拾えていますし、問題はありません。
ただ、厚みや質感でもしかしたら夏になると厳しいかもしれないので、ちょっと様子を見ていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?