見出し画像

ワンオペ文字起こし技能テスト、終わる

前回のテストから1年半がたち、本日技能テストが終わりました。
地味にだらだら続く案件があったり、1週間前に立て続けに文字起こし案件も入り、ほぼ勉強もしておらず。

まあ、1年半前といえば、今みたいに会社に登録をしておらず、数回の実績のみ。
装備も記者ハン(本)、フットスイッチも使わずのスタイルで挑むも散々だった。
今考えると、文字起こしに向いていないんじゃなかろうか、私…
でもその当時の私は今よりあほで、「次!次!」
って、トライアル受けまくってた。
多分あのとき立ち止まっていたら、今ここにはいないと思います。

1年半はできなかった、すべてを埋めるも達成。
装備が増えたのと実績があることはやはり違うと思いました。
しゃべっている意味が分かったり、おそらくここのポイントが大事なんだろうなって分かったり。
うれしかったですね。

しかも今回、いろいろなことが重なり、息子を見ながらのテスト。
騒ぐだろうな、発狂するだろうなと思っていましたが、ずっとDVDを見ていました。
最後の方は若干飽きて話しかけてきましたが(笑)
ちょっとごめん!
でなんとか振り切っていました。
うん、なんとかなる。
在宅ワークを始めたときも「やればなんとかなるやろ」精神で進んできて、今に至るところもある。
おすすめは知識編に入る直前にジブリとか系の長編アニメ映画流すと、あまり呼ばれないのでおすすめ(笑)

とりあえず結果を待つのみ。
前よりもできた感はあるので、目標は公表できる点数であって欲しい(前回の点数は抹殺しました)

ちなみに窪田さん、カタカナで書いてしまった(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?