見出し画像

ヘッドホン買って売った話。

こんにちは。マルコです。
今回はなかなかひどい話になります(笑)

繁忙期、収入も少し増えて、仕事も忙しくなりそうだからついに憧れの
SONY、MDR-CD900STを購入しました。

そもそも、昨年本格的に文字起こしを始めたときはイヤホンでした。
それから昔ビレバンで買ってもらったヘッドホンで起こすようになりました。
でもこれから忙しいし、ばんばん起こしたい。
どこを検索してもこのヘッドホンが文字起こしに最適と書いてあったので、それなら間違いないと私はSONYのヘッドホンを購入しました。

届いて早速、プロ仕様だったので互換用のアダプタを買うのを忘れており、買いに家電屋さんに走りました。
そして道具もそろい、文字起こしをやってみると・・・

音がめちゃくちゃクリア!

買ってよかった、最高!って最初の2分ぐらいは思っていたのですが、ちょっと異変が。

ものすごく窮屈。
サイズ調整もマックスで「なんで?」って思ったけど、原因はすぐに分かりました。

顔がでかいからやー!!!

そう、私は昔から母親に危惧されるくらい頭がでかい笑
幼稚園のマーチングの帽子が入らないと母がブチ切れていたのを思い出しました。

音質はいい、でも窮屈。
これはSONYさんは悪くない。
私の顔がでかいからだめだったんだ。

音がよくても窮屈で作業効率が下がるなら意味がない。
なんと購入して1カ月で手放すことになりました。
(ちなみにこれはすべて私の見解でありまして、本当に音はよいのでおすすめです。)

そして驚いたのが一晩で買い手が見つかったこと!
すごい。
まともに買っていたら大損な値段ですが、ポイ活やらポイントバックで結構黒になったのもうれしい。
売り上げでちょっと気になっていたヘッドホンを買おうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?