見出し画像

ありあわせの写真で


珍しく体が弱っている。とこれまた珍しく弱音を吐いている自分は基本的に明朗快活で、手のひらを見せただけで「アナタは長生きします!健康です!」と言われるくらいには丈夫な人間なんですけどどうも今はBADモードらしい。

どうにかこうにか気持ちを持ち上げようとSNSを何度もひらいて新しい情報をキャッチしにいくのだけれど、更新されないnew topicsに私の指は一定の動作を繰り返すばかり。はーーーん、世は平日のgood morningですもんね。SNSは昼の12時と夕方の18時と夜の22時に見れば大体のことがわかるから朝の10時は開く必要ないもんね。

はい。まあもういじけるのやめたいのでやめるんですけど、ふと開いたカメラフォルダにここ最近の食の記録(いや、最近だけじゃないな)がびっちり詰まっててちょっとだけニンマリした。食の記録ってそれがどんな味だったかだけじゃなくて、どんな天気だったか、どんな服を着てたか、誰と食べたか、とかそのときを思い出せるから好き。お店に着いて料理が目の前にきてバシャバシャ撮るのは少し恥ずかしいし下品なのではと思うこともあるんだけどやっぱりそのときを収めることはやめられない。無駄なことしか記憶できない私の頭には写真という補助がないと素晴らしいひとときを思い出すことができないし、そのときにしか見れないものが、私にしか見えないものが記録されて、誰かと共有できることも素晴らしいことだと思うから。

ということで何枚か写真貼っちゃお〜〜〜

およげ!たいやきくん


貴族的なレモン


まかないカレー


恋人がつくったudon


貴族になりきったお茶会


おなかすいてきたな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?