見出し画像

手づくりケチャップ

こんにちは!
おうちコーヒーのれいみです。

昨年から始めた
ヴィーガンサンデーというイベントがあります。

ヴィーガンって聞いたことあるけど
よく分かんない。
オーガニックみたいなやつ?ダイエット系?

とかそんな感じで良いので
ヴィーガン体験してもらおう!
という日にしてます。


メニュー全てヴィーガンなので
自動的にみんなヴィーガン体験です。

ヴィーガンって別にそんなに難しくないし
そんなに特別じゃない…かも!
という体験をしてもらえたら嬉しいな〜。

次の日曜日、18日です

このイベントでは
普段やっていない「ランチ」があるのも特徴で
ゲストシェフにきてもらったり
私がお料理したりしてまして。

今回は、私が担当!
ミートボールナポリタンの回です!

ミートボールは
お豆とかオーツとかでファラフェルみたいな
プロテインボールみたいなのを作ります。

そしてナポリタンといえばケチャップ!

ケチャップ手作りしました〜

自分で作ると好きな味にできるし、
売ってるものの偉大さや
化学調味料の仕事にも気づくことができる!

手づくりケチャップの良いところは
たくさん食べても罪悪感のないところ。
好きな味にできるからね〜

手づくりケチャップの嫌なところは
トマトパーティー

いつも色々工夫するんだけどこれ

これ床とかあっちの壁とかこっちの壁も
見事にトマトパーティーですからね〜

顔もトマトパーティー
エプロンの下もトマトパーティー
なぜ?

うぇーん

でも安心してください!!
すぐ掃除すれば結構楽に落ちるんです!!
すぐ掃除すれば!!
コツは放っておかないこと!!!


ここまでしてケチャップを作るのは
やっぱり美味しいからなんだよな〜

あと本当はトマトパーティー
結構楽しいです。笑


おいしいナポリタンになあれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?