ゆるゆると書いていこう

こんにちは。
おうちcoffeeのれいみです。

noteのアカウントを作って
発信するぞ!と張り切ったまま、
ちゃんと残る文章…
伝わるように書かなきゃ…
誰も傷つけたくない…
勘違いされたくない…
なんてウジウジしてたら3年経ちました。

3年です。
時の流れは早いですね。
あの頃生まれた赤ちゃんが
もうお喋りしてますね。

なので張り切ってカッコつけるのはやめました。
私の等身大の言葉で
なんか考えてることとか
気付いたこととか
そういうのを残そうと思います。

陽の入るお店サイコー

数ヶ月前に
ヨガ哲学っていうものに出会って
目から鱗!な発見の連続。

自分の価値観とかこだわりに
ガチガチになっていたことを知りました。

お店もこだわりからどんどん尖っていって
それはそれで良いんだけど
ちょっと俯瞰してみると
余計なとんがりがたくさんあることに気づいて
ちょっとずつ
先っぽをまあるくしていってるところです。

素敵なラナンキュラスは紫紅堂さん

小さい頃に苦手だったものが
大人になったら食べられるようになるみたいに
人って変わるんだと思うんです。
わりと簡単に。

なので
ちょっと苦手かもしれない食べ物とか
第一印象が悪かった人とか
「無理だな」ってしないで
「今日はイケるかも」とトライしてみてます。

相手も変わってるかもしれないし
自分も変わってるかもしれない。

そっちの方が楽しいな〜と思ってます。

凄いグチャグチャのメモ載せるものじゃないよね

それで何が言いたいかというと
レモンケーキどんどん変化…進化してます。

もうずっとずっと
色んなレシピを試行錯誤!
なかなか100点満点が出ないけど
十分美味しいな〜と思うので並べてます。
私のコーヒーにピッタリ!が合格点◎

前に食べてイマイチだった方、
そろそろまたチャレンジしてみてください。
えへへ

もちろんコーヒーも進化してますよ!
見た目が同じだから分かりづらいですよね〜
見た目も変えてみようかな?


今年は更新できますように。
でも張り切らないぞ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?