見出し画像

おうち診療所 二俣川です!

2024年4月1日(月)、横浜市旭区万騎が原に「おうち診療所 二俣川」を開院いたします!

おうち診療所を運営するのは、全国で100以上の医療介護施設を運営する「平成医療福祉グループ」です。これまで「絶対に見捨てない。」という理念のもと、慢性期医療やリハビリテーションに力を入れ、患者さんのQOLを最大化する取り組みを続けてきました。

2023年、平成医療福祉グループは、多くの人が自分らしく生きられる社会の実現を目指し、新たな理念「自分を生きるをみんなのものに。」を策定しました。

この理念の実現に向けて、地域の患者さんの「自分らしい生活」をさらに支えるために必要なピースが「訪問診療」であり、それを形にしたのが「おうち診療所」です。

2024年4月の「おうち診療所 二俣川」の開設を皮切りに、今後数年間で複数店舗の開設を目指し、地域の患者さんの「自分らしく生きる」を支える取り組みをしていきたいと考えています。

完成メージ

このnoteで伝えていきたいこと

このnoteでは、おうち診療所 二俣川の日常のあれこれや、スタッフインタビュー、イベント情報などを発信していく予定です。
是非、これからの発信を楽しみにしていてください!!


おうち診療所 二俣川

運営法人:医療法人横浜平成会(関連病院・横浜平成病院
住所:横浜市旭区万騎が原34番地9
電話:050-1809-9099
Mail:futamatagawa@ouchi-clinic.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?