見出し画像

SNSを見ていると、みんなすごいなぁー。
と思います。

それに比べて、私はどうだ?

と思ってしまうと、自己嫌悪のスパイラル。

そうじゃない。

人は人。
自分は自分。

みんなそれぞれが自分の人生背負って
生きている。

それぞれ生きるテーマも、目指す目標も違うし、
違うものを比べても仕方がないこと。

そうやってグダグダしている間に、
本気で勉強している人は5秒あれば
1単語練習してる訳で。。

そりゃあまた別の意味で比べても
仕方がないことだよ、と苦笑

5秒の人生の使い方を、
自分が瞬間瞬間選んでいるわけですよね。

わたしも、今から悔いなき選択をしよう!



今日からオンライン英会話再開しました。

なんだかんだで、子供のレッスン含めて3レッスンしました。笑

やっぱり自分はオンライン英会話をすると
心が生き生きするなぁと思いました。

自分の課題が見えて面白いんですよね。
知恵と工夫で、数ヶ月必死にやって振り返ってみると、すっごく成長しているみたいな。

あぁ、なんかこのblog書いていて、
5年前にオンライン英会話始めた時の
パッションを思い出してきました…!

私も今から単語帳して寝ます!


ここまで読んでいただきありがとうございました(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?