見出し画像


初めまして!

私のブログを見ていただきありがとうございます!

たのねこと申します。

おうち英語は子供が生後2ヶ月の時から開始、

私自身は産休、育休からオンライン英会話を始めました。

当日、私は英語初心者でした。

仕事も英語と全く関係ないことをしている、

超絶!スーパーミラクル超初心者でした。。

英語?
こどもに?
どうしたらいいの?
全然わからぬ。。。
状態でした。

そんな私が5年後、

娘は主体的にYouTubeで世界の動画を見つけ、

自分のお気に入りの曲を夢中になって歌ったり踊ったり、

念願のオンライン英会話を

娘自らしてくれるなんて……!!!(感動)

私も、こ、こんなに英語話せるようになるなんて。

一緒に楽しめる日が来るなんて。

英語が娘と私の世界を広く、楽しく、豊かにしてくれています。


しかし、ここまでくるには、

いろんな紆余曲折が。


私が昔知ってればよかったー!と思うこと、

ドタバタの英語学習の日常など

色々シェアしたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします♡╰(o'╰╯`o)╯♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?