念願の初ホームスパン。

今日は何年も前から『欲しい…!でもちょっとお高い…でも絶対ずっと大切にする…!』と思っていたホームスパンを手に入れました〜〜!!!

ホームスパンとは…手織の織物のことで、暖かくて肌触りの良く毛織物の最高級品とも言われています!
(↓詳しくはこちらをご覧ください)


私が手に入れたのはこのシンプルなマフラー。
歳を重ねてもこの色合いなら使い続けられるなと思って。ほぼ即決です。可愛いっっっ



年に一回、盛岡市の岩手銀行赤レンガ館にて展示販売会を行っており、今年ようやく行けました〜〜!!!


色とりどりのホームスパン。ひゃーーーワクワクが止まらない!!!!
余談ですがこちらの岩手銀行赤レンガ館はとても歴史のある建物で、最後に入ったのは銀行として稼働していた確か10年くらい前だったので趣があってますます大興奮してしまいました…



カラフルな物も素敵〜〜〜
次は朱色っぽい物をゲットしたいと密かに思っています



リカちゃん可愛いなぁ〜〜!!


この日は展示会会場のみ見学しました。次回は息子を連れて、2階の様子も見に行きたいと思います。


今日は街中でお弁当フェスタなるものも開催され、夫がイタリアンのお店のハンバーガーとオードブルを買ってきてくれました。そちらも賑わっていたようです。


秋祭りに練り歩く予定だった山車も少しだけ市内を回っていたようで、
『あぁ、そうそう盛岡の秋ってこういう感じ。一番人が活気付いてていいんだよなぁ〜』としみじみ思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?