マガジンのカバー画像

ちょっとためになる

9
人生がちょっと豊かになるマガジンでござる
運営しているクリエイター

記事一覧

早起きしてみてわかったこと

最近は早起きなんて全然しなかった俺 ついに、今日早起きした 起きた時間は朝の5時 まだまだ…

二度寝に打ち勝つ

今日の日記 「寝た」 以上です ・・・・・・ ・・・・・・ 突然の虚無感に襲われる はぁ…一日…

わし、紙飛行機にはまる

最近、はまっている趣味がある 何かって? 「紙飛行機だ」 ・・・・・・ ・・・・・・ ちょ、…

後悔する前に

今日、ケーズデンキの初売りに行ってきた と言っても、1月2日から初売りはやっていたのだが、…

あけましておめでとうゴンザレス

あけましておめでとうございます! 今年も一年始まりました~!!頑張っていきましょ~~!! …

「肩の力を抜く」ことを侮ってはいけない

皆は「肩の力を抜く」という言葉を聞くだろうか? よく、緊張している人にかける言葉で使う で…

タイピング日本一とつくる"倍"打てるようになるタイピング練習サービス

昨今では新卒社員のタイピング速度は1分間に150文字程度と言われています。タイピング日本一を監修に迎え、1分間に300文字以上打てるようになるタイピング練習サービスを開発しています。今回は、なぜこのサービスを開発しているのかをご紹介いたします。 僕は天才ではありません。学生時代の成績は300人中150位。偏差値は50にやや届かない程度。どこにでもいるありふれた存在です。そんな僕が中学生でプログラミングが好きになって早20年。今年で35歳になる年齢になりました。 友達と新規

幸せ イズ マイハート

幸せとは何だろうか? 俺も時々、考える お金を持っていること?彼女がいること?毎日が楽しい…

女子と話せない俺、解決策を考えた

女子と話せなくなる 男子にはよく発症する病 「女子は異性であり恋愛対象」 「目も合わせられ…