2023冬アニメ 感想
覇権
ダンまち4期2クール目
迷ったけどリューさんのヒロイン力に負けました
◎◎◎
ヒロアカ6期→ん〜〜〜〜〜素晴らしかった。
連合との戦争も佳境過ぎたし、何よりその後だよね
闇落ち(闇落ちではない)したデクをA組一丸となって連れ戻す絆
かっちゃんからの謝罪。大人たちに向けたお茶子の未成年の主張。
どれも美しすぎて後半は毎話泣いてた。
結構原作に追いついたっぽいけど秒で7期も決まったしこれからも楽しみ
お隣の天使様に駄目人間にされていた件→俺もお隣の天使様に駄目人間にされたすぎる。原作で読んでた時も破壊力エグかったけどアニメになると更にやばい。終わりに近づくにつれ悶える回数が増えた。
まじでどうでもいい事なんだけど、小さな恋のうた(真昼ver)の星と〜なるのところがア☆ルにしか聞こえなくてしんどい
ブルーロック2クール目→なんとなく溜めてたんだけど先日イッキ見した。
エゴい、というかあついね〜〜
段々プレイが人間離れしていくのも良い。
1クール目の時は千切ラブだったけど何故か凪に落ちました。
◎◎
長瀞さん2期 →結構漫画忠実にやってくれるのが良い。1期では長瀞しんどかった人も2期の長瀞は意外と好きになれるんじゃないかと思う。結構デレデレなので
異世界のんびり農家 →こういうのでいいんだよ。俺ものんびり異世界で暮らしたい。(性欲なんてないですよ~ ってノリの主人公だったのに急に妊娠させました!とかなったのは許してない)
英雄王、武を極めるために転生す →とにかく作画が好き。内容も普通に良いしキャラが皆可愛い。イングリスが強すぎて安心感しかない
最強陰陽師の異世界転生記 →スローライフ系を除いた今季の胃世界モノだと1番好きだったかも。素直。見てて気持ちいいしワクワクさせられる。
原作読みたい。
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます →異世界と日本を行き来する系の作品。めちゃくちゃ理想の生活してて面白さより羨ましさが勝ってた
転生王女と天才令嬢の魔法革命 →百合って言葉で片付けていいのかわからんけど最終話百合でしかなかったしまあいいか。
とんでもスキルで異世界放浪飯→これ見ながら食べる飯が最高だった。
もういっぽん!→青春。柔道アニメでこんなに感動させられるとは思わなかった。女の子しか出ないけど百合感はほぼない。青春。
久保さんは僕を許さない →休止、なんで
◎
犬になったら好きな人に拾われた→ワンダフルverで優勝
解雇された暗黒騎士→6話で最終回かと思った
真・進化の実→結論、愛
冰剣の魔術師→漫画の作画で良かったんじゃ?
トモちゃんは女の子!→お前らかわいい
氷属性男子とクールな同僚女子→キャラ設定やばいけど平和なラブコメ。
魔王学院の不適合者Ⅱ→休止、なんで
切った
人間不信の冒険者達が世界を救うようです
HIGH CARD
ぼうふり2期
便利屋斉藤さん、異世界に行く
齢5000年の草食ドラゴン
スパイ教室
☆(異端児)
お兄ちゃんはおしまい!→顔面もおしまいになる。最初、「おしまいなお兄ちゃんの面倒を見る妹モノ作品」だと思ってたけど全然違くてひっくり返った。これはこれでめちゃくちゃ良かったです。
計20作品
今季は過去最大に異世界スローライフモノが多くて世情を感じた。
東リベ 2期とか神達に拾われた男2期とかめちゃくちゃ見たかったのに独占配信で見れなかったの悲しい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?