見出し画像

奥さんを両親に紹介するまで④-サプライズもあったりした話-

今日はあまりに麺が食べたくて、鯖ラーメンを作りました。
家にあるサバ缶を使用して作るsoupです!
今はYouTubeでたくさんチャンネルがありますね。
和風ダシはありでした。
そんな、外に出たいが、家から出れないジレンマを料理で発散しているリポートです。 

地方にある私の実家に彼女を紹介した前回。 
私達は近くのビジネスホテルに泊まって、関東に帰る予定でしたが、両親のご好意もありそのまま実家に一泊する事になりました。

そして関東に戻るわけですが、今回はその前のチャょっとしたサプライズの話です。
帰ろうと思ったその日、噂を聞きつけた学校の同級生1人と会う機会がありました。

コロナ禍ですが、そこはお互い気をつけた上で…
短時間の雑談をしました。
苦楽を共にした親友であったため、彼女(奥さん)を紹介できて良かったです。

軽く雑談をした後、彼がスマホを取り出し何やら操作をしています。


私『そろそろお開きかな?』
そう思った時に、友達がスマホを取り出し、

友達『●●(リポート)と、付き合うことのメリット・デメリット』

というテーマで、スライドを作ってきてくれ私達にプレゼンしてくれたのでした(゚ω゚)ウレシイ!

これには私達は大喜びで、私に至ってはちょっと泣きそうでした(T . T)ウウ

友達って大事だなとつくづく思います。

ここでのポイントは

この歳で付き合った彼女は早めに親と家族に紹介した方がなにかと良いよ!

という事です。
いい歳して恥ずかしい。
今更…いうのもなー(・_・;

そんな意見もあるかと思います。
しかし、今後結婚を真剣に考えているからこそ、周りには早めに伝えたほうがいいかと思います。

それがどういう反応であれ、意見として聞くのは大切だと思いますし、
聞いた相手が考える時間を作る配慮も必要かと思います。

いきなり先のことを話すと驚いてしまいますし。

少し時間があれば、今回のような素敵なサプライズがあるかもしれません。

それでは、今日も終わり(*^ω^*)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?