[日記]2019/02/05

やっと筋肉痛が治ってきた

ITパスポート受けてみようかと思って過去問見たけど、知らないことがたくさんあってたのしそう!
でも無意味だって評判をよく見るんだよな・・・無意味かなぁ
どんなに合格率が高い試験で、ある種の一般常識でも知らないところから勉強したら意味あると思うけどなー

秘書技能検定とかFPとか取ったけど、内容が一般常識だからこそ役に立つものだったと思う
難易度が高くないものは知識を得る意味ではいい気がする

どうせやるなら基本情報とかやりたいけど、それは素人が片手間でやるものではないか・・・

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?