見出し画像

【感想】文豪ストレイドッグス本誌2024.6月号


ああ、なんて恐ろしや恐ろしや。
なるほどね。アニメ5期最後のやつに全てが繋がった。本当の地獄はここからか………。


ドスくんの異能力

ずっと秘密にされ続けていたドスくんの異能力。シンプルかつ最強の異能。私はドスくんの異能力について魂が何だの色々と考えたけどホントに単純。でも最強。異能力って何でもありなんだな。相手を乗っ取る系の異能力なのはもう分かっていたけど、その上でどんな異能力だと辻褄が合うのだろうと悩んた結果魂の操作だと行き着いたけど、"ドストエフスキーになる"でもういいんだ。笑っちゃう程強いじゃないか。

そんで、ドスくんを殺すには毒などの科学的なものor太宰の異能無効化の2択なのかな?
もし仮にドスくんが毒で殺されたとして、自分の承認あっての接種だったから死んでもゴーゴリを乗っ取ることにはならないのね。ってことは悪意もってドスくんに毒を打ち込んで殺したときは普通に異能力発動されちゃうのか。じゃあ最終的には太宰が殺す以外に勝ち筋はないのか……?それか敦の異能を裂く爪か……。
というか、ドスくんが太宰の水攻めで結構焦って「私は殺せませんよ」とカマかけてたけどあそこで死んでたらドスくんは太宰が殺したことになって死んでたんだ〜。そら結構焦るわな

でっぷるでドスくんの異能力が分離しなかったのにもこれで全部説明がつくね。もし異能が分離しても、異能力の発動はドスくんを殺すことで本物(?)ドスくんが異能力ドスくんを殺しても異能力ドスくんが本物(?)ドスくんになるから結局エンドレスというか意味を成してないみたいになるんだね。はぁ〜〜恐ろしいわ


ブラムの死

死んだっていう表現は正しくないかもしれないけど、ブラムの退場あまりにも早すぎないか?
文ちゃんの騎士になると言って、回想に出てきた女性についても知れると思ってたのに。

今更だけどさ、本当にブラムってすごいね。あの一瞬で自分の異変がドスくんの企みで、周りにも多大なる影響を及ぼすと瞬時に理解して文ちゃんを守ろうとした。そりゃあドスくんだって退場させたくなるな。ブラムで大軍を作られても困るし。

吸血種に殺されることで、ブラムを排除できるし横浜へ瞬間移動して福地に触れられるしで良いことしかない。結局はドスくんの掌の上でコロコロ転がされてたのか。

仲間で勝ち取ったはずのモノを一人で、いとも簡単に覆されるなんて……。ドスくんめちゃめちゃ心で笑ってそう


ドスくんの企み

アニメ5期の最後に見えた福地らしきモノは元福地ということでいいのかな。

神が宿るとされる時空剣:神刀・雨御前
異能と人体を融合させ操る聖十字剣:ソルズレヴニ
そして、武器の性能を100倍にする能力:鏡獅子

この3つによる"三極の特異点"

結局、何十話にかけて語られた天人五衰編はドスくんの計画の一部で通過点にすぎなかったのかなぁって。そのために福地は利用されたのかな。

異能力って死んだら無くなるんだけど、福地の異能力を使って三極の特異点を発生させるなら福地は完全に殺しては駄目だったんだよね。瀕死ぐらいが良かったんだよね。じゃあ最初からぜーんぶドスくんの計画通りに事が進んでるのか……?恐ろしや恐ろしや

三極の特異点によって起こること。これはもう予想がつくようにあの姿だよね。
時空剣によって神を宿らせ、聖十字剣によってその神と福地の身体を融合させる。普通は身体が耐えられないか融合しても弱いものだったかもしれない。けれど、身体強化の手術によって耐えることができるし福地の異能力によって神は100倍の強さになる。

ヤバすぎる。こいつが何をできるのかは分からないが圧倒的な強さを持ってることがわかる。

そんでドスくんがこいつを使役できるんだよね?ヤバすぎる。ドスくん単体でも半端ないほどに強いのに????

アニメ5期最終話見たとき勝手にあの神は時計塔の従騎士が関わってると思ってたけど全部ドスくんが単独で行ってた事実。この後どう関わってくるのだろうか……。楽しみですねぇ


ずっと秘密にされ続けていたドスくんの異能力がついに判明。一見強そうには見えないけど、敵とした場合とんでもなく強くなる。殺せるのは無効化をもつ太宰だけ……。

これは来月がとても楽しみになりましたね。
三極の特異点が起こったモノは一体どうなるんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?