見出し画像

月刊ヤングマガジン月刊賞・期待賞受賞しました

ご報告まで。
この度月刊ヤングマガジン5月期月刊賞・期待賞取ることが出来ました。
この賞は小さい賞ですが担当が付くという賞です。
WILD HUNT~第一話、これは3度描いた作品です。
1度目の原稿は今から17年程前に描き上げましたが、諸般の事情で原稿無くしました。二度目描きましたがブランクのため作画が酷く、3度目描き直しついでに若干ストーリー修正加えました、それが功を奏したのか。
今後、暖めていた読み切り作品達をネーム(下描き)にして担当者に見て貰い、良ければ作画の作業に入りたいと思います。
編集曰く「この歳で受賞は編集でも揉めた」そうです。54ですからね。
今後希望されることは「プロット時代背景の設定などしっかりしているが登場人物の多さ説明不足が難点、画力も今一つ足りないので頑張って向上するか、SNSなどで作画担当など募集し原作者としてやってゆくか」とのことです。
今のところ募集はしておりますが作画希望者おりません。
・・・自分でやるしか無いかな。
これからも創作は行います、今まで取れなかった賞、もっと上狙ってみます。自分事で恐縮ですがご報告まで。

ありがとうございます!画材や資料に使わせて頂きます。