見出し画像

婚活は楽しんだもん勝ち

婚活を楽しむってどういう感覚でしょうか。
私は、いろんなタイプの男性と出会うことができて
いろんなお店で食事ができてお酒も楽しめて
とても楽しい毎日だなぁと思っていました。

マッチングアプリはただの出会いのきっかけに過ぎないから。
そこから好きになるとか嫌いになるとか
仲良くなって友達紹介してもらうとか色々な選択肢を見ていました。

出会うきっかけがないからマッチングアプリを利用していただけ!
だから彼氏をマッチングアプリの中から見つけよう!絶対素敵な人が現れる!
私のことを好きになってくれる王子様はどなた!?なんて
考えていませんでした。

お!お洒落な雰囲気の写真だな。
お酒飲めるの良いね!
デート代は全て出すという価値観素敵だな。
タバコは配慮してくれるみたい・・・
よし!いいねしちゃお!
会えると良いなぁって感覚です笑
1人でご飯食べるの寂しいし誰かと少し男女の関係に進むかも知れない
期待感を持って食事を楽しむ時間ってなかなか経験できないじゃん?
そんな貴重な時間楽しまなくてどうすんの!

みんなどんな感覚で婚活してますか?
Twitterを見ているとかなり重めな空気感なのかなと思って・・・

「1人でいると死にたくなるから、結婚したい」って言ってる人を見かけて
・・・う〜ん。
そんな悲しくて辛い婚活・・・
1人でも楽しくて十分生きていけるけど
2人になれば、もっと楽しめそう!だから結婚しよう!じゃないかな?
自分のことを最大限に愛しているから相手を愛せるんだよ・・・

そんな重すぎる思いを背負いたい相手なんていないと思うよ。
依存し合うような関係性で結婚してもうまくいかないと思う。
ってTwitterコメントに書き込もうかと思ったけど
シンプルに弱っている人だったら、どんなコメントも
辛く感じるだろうなと思って何も書けなかったんだけど・・・

私は、本当に婚活は楽しくするべきだと思う。

今日は、どんな1日になるのかなぁって考えながら
自分が一番素敵に見えるお気に入りの
服を着て、素敵に見える髪型とメイクで
その人の合わせた話を考えて
「全員私を好きになる作戦」を妄想会議しながら
ウキウキワクワクする予定になるように!
そんなふうに意識していけたら
楽しく婚活ができるし素敵な人と出会えると思うんだよ。

『心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。』

アメリカ合衆国の哲学者・心理学者のウィリアム・ジェームズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?