見出し画像

外見は内面の一番外側って良い言葉ですよね。

好きなタイプって難しいですよね。
内面が重視とはいうものの、やはり顔も大事だと思うんです。
第一印象が良くないと、内面まで知りたいとは思えないですよね。

見た目は内面の一番外側とは、よく言ったものです。

体型は一日二日じゃどうにもなりませんが、服装は着るだけで
印象を変えられる便利なものです。

毎日きちんと洗濯しているけれど毛玉だらけのニットより
一度も洗っていないけれど汚れや毛玉のないスウェットなら
スウェットの方が清潔感があります。

男性は白いボタンシャツと濃い色デニムに履き古してない靴
女性は紺色のワンピースか白のブラウスに膝丈よりも長いスカートを!
キー局のアナウンサーさんをお手本に!
個性は服装で出さなくて良いから。
相手は一日中見るんだからね。あなたの服装を。

いつも髪ボサボサで薄汚れたスウェットでお出かけしている人が
友達と会う時にも同じ格好で待ち合わせに行きました。
すると友達の第一声は
「あんたの格好一日中見てなきゃならない、こっちの身にもなってよ」
・・・こう言われて気づいた人は改善の余地ありです。

そうです。
自分の姿は全身鏡でもなければ、見ることができません。
しかし、友達(相手)は話しかける度に、ふと隣を見るたびに
あなたのボサボサの髪や薄汚れた服が目に入るのです。
友達自身はしっかりおしゃれしてきていてるのに・・・
とても残念ですよね。

それから、人と会うときは服装や髪型に気を配るようになったそう。
会う人のことを想って服を選ぶと、お互い素敵な時間が過ごせそうですよね。

女性の方は顔タイプや骨格タイプなどで似合う服装や
髪型、アクセサリーまで種類を選ぶことができます。

ネットで簡単に診断できるので、ぜひやってみてくださいね。

ちなみに私は、骨格ストレートのエレガント・ゴージャスタイプです。
そしてイエベの春
なんてその辺にいそうなタイプなのかしら!
個性のかけらもない!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?