見出し画像

自分も誰かの理想の相手にならないと選ばれない。

マッチングアプリにおける、プロフィール写真。
正直かなり重視されています。

「中身で勝負!」と言われることがありますが
上辺が素敵じゃないと中身まで見ようと思わないんですよ。

特別な美男美女になる必要はないんです。
どこでも言われることですが清潔感が一番大事です。

プロフィール用の写真を撮りましょう!
どこか遠くを見ている団体写真の切り抜き画像とかいらないです。
なぜ自分の結婚相手を探そう!というときに
ぼやけた写真を掲載するのか理解ができないんです。

あなたの印象もぼやけます。かすみます。埋もれます。

明るい場所でにこやかに!爽やかな雰囲気で!

女性の場合は、アフタヌーンティーやワインバーのような
高級感はNGです。
お金かかりそうなんで笑
理想のお相手がお金持ちだとしても、自分で一生懸命稼いだお金を
自分のもののように使う人を奥さんにしたくないと思います。

私も働いてる!は、ごもっともなんですけど。
選ぶ側の立場になると、そんな女性は選ばないかなぁぁぁぁ・・・多分
そういう女性が好きな方もいるかもしれないですけど
そういう女性を好きな男性のこと好きですかね?
よくわからなくなってきましたが・・・

考えて欲しいのは、理想のお相手のこと!と併せて
その理想のお相手が好きになりそうな女性像や男性像です。

自分の理想も大切ですが相手の理想に当てはまらないといけないことを
忘れないでくださいね。

学歴や年収など理想のスペックの人が
結婚相手を探すときに選びそうなスペックをご自身は満たしていますか?

欲しがるだけでは、絶対に思い通りの人には出会えません。

今日はここまで。
Twitterの婚活アカウントの方が
「好きになれない」とつぶやいていたところから
考えた私の意見でした。

「好きになれない」ということも重大な問題だと思っていますので
それについてもまた記事を書きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?