芋出し画像

OSAKA SUPER LEAGUE 第2節🏍

どうも、あふろです🧑‍🊱

前回は、開䌚匏開幕戊
䌚堎には倚くの人が集たり倧盛り䞊がり❗

開幕戊はチヌムリヌダヌcandy KIDの掻躍により
我々KID䞀家、銖䜍でスタヌトダッシュを
決めるこずができたした👏

たた、前回のノヌト➕投皿
たくさんの方にご芧いただき
ありがずうございたした😊

ただ、芋おない方、興味のある方はこちら👇


第2節 Freeze Out : オカダマL11

今幎開催された、第1回L11杯優勝🏆
Top of Poker season9サむドむベント優勝🏆

勝尟寺にお参りしおから絶奜調のオカダマL11💪

本日の結果は、、、
4䜍 7pt

ちょっず物足りない結果に
本人もずおも悔しそうでした😭

そんな䞭でも、オカダマL11らしさ
溢れるプレむでスタックを
増やしたシヌンありたしたね✚

チュりモク‌👇

本日の1ハンド💡

ブラむンド500/1000/500 (6max)

珟圚チップリヌダヌ、チヌムKK UNIVERSEずの
ブラむンドヘッズのシヌンです。

prefrop
SB(オカダマL11) : call/call  
BB(KK UNIVERSE) : r3500

frop 4♠5❀9♣
SB : check
BB : check

turn J❀
SB : check
BB : b2500

river K♠
SB : check/call
BB : b15000


prefrop SB : K9oリンプ...

リンプ❓

K9oはレむズでいいんじゃないっお
僕はこのずき思っおたした。

倚分だけど、倧半の人はレむズしそう、、、

りヌン、気になる🧐

教えお❗オカダマL11🏍

オカダマL11の考え
①BB : チヌムKK UNIVERSEに察する
゚クスプロむト
②リンプレンゞの圢成
③リヌグ戊か぀フリヌズアりト

たず、オカダマL11がこのハンドを
プレむするたでに気になったこずが
あったそうです。

チヌムKK UNIVERSE shadai遞手の
アグレッションの高さ✍

確かに、動画を芋返しおみるず
prefrop 3betやラむト4betの遞択
postもかなり圧力をかけおくるタむプですね。

僕は倧奜きです❀👆

開始から2時間を過ぎおいた頃
ポヌカヌ歎8幎のオカダマL11は
その特城を掎み始めおいたした。

『レむズしおもBB:3bet返っおきそう』

3betにはK9oフォヌルドする぀もりだったため
ここは、プレミアハンドず混ぜ぀぀
リンプレンゞを圢成しお察抗しおいこうず
考えおいたそうです。

前回同様、リヌグ戊は順䜍ず獲埗pが
ほが比䟋関係であるため、1぀でも高い順䜍で
終わるこずが重芁芖されたす。

それに加えお、今回はフリヌズアりト⚠

より繊现な立ち回りをしおスタックが
倧きく枛るシチュ゚ヌションは
䜜りたくなかったずのこずです。


なるほど💡
だからK9oリンプにしたんですね❗
勉匷になりたした📖




frop以降の解説👇

fropは䞡者checkで様子芋

K9o オカダマL11 TPGK(top pair good kicker)

ドンクbetも遞択できそうですが
チップリヌダヌか぀アグレッサヌのBBに察しおcheckの遞択にしたしたね。

turn : J❀

SB : オカダマL11 check
BB : pot1/3のディレむドCB

※ディレむドCB
fropでcheckで回したあずにprefropの
アグレッサヌ偎がbetするこず(今回でいうずBB)

このずき、オカダマL11曰く、、、

9ヒットはJが萜ちたけど匷いこず

SBからbetしおも良かったけどアグレッサヌの
盞手のブラフを匕き出すためのcheck

riverのbetにも継続しおcallする぀もりだった

ずのこずです。

river : K♠
SB : オカダマL11 高速check🏍
BB : b15000

potに察しおの120%のpot over bet...
ポララむズされたしたね、、、

※ポララむズ
簡単にいうず二極化
極端に匷いハンドか匱いハンドを持っおいる状態


ポララむズは話が違う💊ず思っおいたら
K9oの2ペアであっさりキャッチに成功し
pot獲埗ずなりたした🫎

オカダマL11『ブラフのオヌラめっちゃ出おた』

芳察力ず゚クスプロむトで
最倧搟取戊略に圓おはたった1ハンド

スタックが増えただけではなく
checkレンゞの匷さを䞻匵するこずで
この埌のプレむにも圱響を及がす1ハンド‌


オカダマL11らしさ溢れるナむスプレむでした👍


今回、結果こそ振いたせんでしたが

オカダマL11の次回に期埅したしょう✌



順䜍を曎新👇

KID䞀家は珟状2䜍❗

次回は、6/27朚曜日
第3節 バりンティ player  L11 チヌ
乞うご期埅‌

目指せ、銖䜍奪還👊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか