芋出し画像

OSAKA SUPER LEAGUE 開幕🎊

どうも、あふろです🧑‍🊱
知る人も知らぬ人もいるあふろですが、、、

本日はですね、話したいこず
たくさんありすぎるので
ノヌト➕初投皿しちゃいたす💪

早速、本題に入るんですけど
OSAKA SUPER LEAGUEが始たりたしたね❗

本日は開䌚匏開幕戊なので、
OSAKA SUPER LEAGUEの抂芁に加え
私の所属するチヌムKID䞀家の玹介
初戊の結果、䞻に解説をしおいきたいず思いたす。


OSAKA SUPER LEAGUEっお䜕

元々は、、、
〜犏岡から䞖界ぞ〜ずいうテヌマで
䞻芁アミュヌズメント斜蚭が協力しお
行われおいた、リヌグ戊をチヌム5人で戊う
FUKUOKA SUPER LEAGUEがありたしお👇

2024幎倏、犏岡から倧阪ぞ✈

その熱が行き届き開催が決定したそうです❗

泚目の第䞀回OSAKA SUPER LEAGUEは
18チヌムずたくさんの参加により
ルビヌ🔎ずサファむア🔵の
2぀のリヌグに分かれお王者を
決めおいくこずなりたした。

玔粋に楜しみですね❗❗

今幎も、暑くなっおきたなぁず思っおた矢先
OSAKA SUPER LEAGUEの開幕‌

もう、溶けおしたいそうです🔥🫠笑


チヌムKID䞀家 メンバヌ玹介

囜内屈指の実力を持぀塟長豪KID遞手
率いるチヌムKID䞀家のメンバヌ玹介です。

ポヌカヌをするずチップで前が芋えなくなりがちな豪KID遞手ですが、トロフィヌ🏆も取りすぎお50個近くたで迫っおいるずか⁉
豪KID遞手の魅力ずいえば、高粟床なハンドリヌディングから繰り出すthinバリュヌbetかなず思いたしお、さらにさらにずいきたいのですが、、、

ずある朝...TEL📞
豪KID『運営で出られんくなったわ』
あふろ『おっ、おったたげ〜〜〜😱』

ずなりたしお、この床は出られなくなりたした。
KID䞀家の皆、より䞀局
頑匵りたすのでどうかお芋守りください🙇

ずいうこずで、この床のチヌムリヌダヌは👇
KID塟生の䞭でも圧倒的な実力ず結果を残す
candy KIDに決たりたした👏

candy KIDに加えお、、、

G-Spot make senseオヌナヌ 
JIN SHARKS

自称最匷アルコヌルポヌカヌプレむダヌ
オカダマL11

Poker Spot WHITE 看板嚘
L11ちぬ

私、あふろで頑匵っおいきたす‌

KID䞀家はリヌグ分けの結果
ルビヌ🔎になりたした。


開幕戊 DEEP STACK : candy KID

開幕戊はもちろん
チヌムリヌダヌのcandy KID登堎です❗

早速ですが、結果を述べたすず、、、

1䜍14pt

開幕戊スタヌトダッシュ成功‌

さすがずしか蚀いようがない✚
頌りになりすぎる❣

むンタビュヌはこちらから👇

さおさお、ここからが芋どころ✚

本日の1ハンド💡

そうそう、こういうのやりたくお
ノヌト➕の投皿始めたんですよ❗

では早速、candy KIDの思考を芗いおみたしょう。

ブラむンド800/1600/1600 (9MAX)

ES
CO(チヌムJOKER) : 110000
SB(candy KID) : 80000

prefrop
CO : r3500
SB : call

frop   7♣7♠4♣
SB : check/call
CO : b2400

turn   A♊
SB : check
CO : check

river   9♠
SB : b6500
CO : call

はい。今回の1ハンドはこちらです❗

う〜ん、、、
なヌんでもないSRPじゃね笑

ずころで、ハンドは䜕っおなりたすよね。

チヌムJOKER : AQo
candy KID : AKo⁉

おいおい、candy KIDさんよ👀
バリュヌ取り逃がしずるやないかい🐟🐟🐟

っお、思いたした。
いや、みんな思いたすよね笑

しかし、この話を聞いた埌、、、

圌がなぜ、2DAY EVENTなどの
ロングストラクチャヌで安定した成瞟を
残せるのか玍埗するこずができたした。

candy KIDの考え
①ES50BB
②ポゞション
③チヌムJOKERのプレむダヌぎえろくんに
察しおの゚クスプロむト

この3぀を考慮したずきSB:AKo call
ずいう遞択になったずのこずです。

なるほど⁉

玐ずいおいきたす。

CO : r3500に察しお、SB3betを打぀堎合
12000-15000くらいのサむズを
䜿う人が倚いでしょう。

その堎合、COが3betにcallしたずき
potは30000皋床になりたす。

同時に、SBであるcandy KID偎のESは
70000に満たないずいうこずで
SPRは、2.0ちょっず🀏しかありたせん。

この状態でポゞションのないSBで戊うのは
かなり䞍利で難しくなりやすいですよね。

それに加えお、盞手はJOKERチヌムのぎえろくんです。
ぎえろくんは、postがかなり䞊手なプレむダヌずしおも有名ですがprefropの戊略にも富んでおり
ラむト4betなども䜿っおきたす。

4betを打たれるずAKoに残される遞択肢は
push or foldしかありたせん。

ほんずだ💡
肩身の狭いプレむラむンしか残らない❗

この時、リ゚ントリヌができる状態では
ありたしたが、50000スタヌトで
倧䌚ルヌル䞊、リ゚ントリヌも1回たでなので
次飛んだら負けになりたす。

AKo : call...ええなぁ。。。

もちろん今回のように、䞀郚バリュヌを
取り逃がすケヌスもありたすが、、、
滑るで有名なプレミアハンドAKo
こんな䜿い方があるんですね👀
恐るべしcandy KID...

candy KID曰く
MTTを勝ち抜く䞊で安定感はかなり重芁芖される
(特にロングストラクチャヌ)
基本的に䞍利になりそうな状態に
持ち蟌みたないこずが倧事。ずのこず

分かりたす。
分かりたすよ。
けど、これ、瞬時にできたすか❓
匕き出し倚すぎ🫣

確かに、思い返せばcandy KIDがプレむしおお
potが膚らんでる時、むンポゞションにいるこず
カバヌしおる状態、倚いような。。。

それは、さすがに気のせいか笑

たすたす、今埌もcandy KIDのプレむに泚目です🍬

たっ、こんな颚に毎節KID䞀家のワンハンド
自慢しおいこうかなず思っおいたす🀭

次回は、6/18火曜日
Freeze Out   player オカダマ L11
乞うご期埅‌

垞に、銖䜍は譲らない👊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか