見出し画像

OSAKA SUPER LEAGUE第7節🍺

どうも、あふろです🧑‍🦱

人それぞれかもしれませんが
ポーカープレイヤーの目標として
大型大会 main event ファイナル✨
挙げられると思います☝️

10時間は遥かに超え、耐えに耐え抜いた
者だけが辿り着けるあこがれの場所🌋

期待と緊張が複雑に混じり合う最中

Blake time⏰

皆さんは何をしますか❓👀

瞑想するのも良し
トイレに行くのも良し
談笑するのも良し

意識せず普段と同じ感じに過ごすのが
良いのかなと思う私なのですが、、、

オカヤマL11の回答
ダッシュでビール2杯キメる🍻

アルコール禁止の会場だったんで
『外出してキメに行ってきました🏃‍➡️』

とのこと。

そんなバナナ🍌

ノンフィクションです⚠️


第7節 : バウンティ オカヤマL11


とんだ奇行を見せつけるオカヤマL11ですが

それは過去の話、、、

今は、KID一家の教訓
『真剣ポーカー アルコールを控えるべし』を守り
欲を抑えポーカーに全集中です💪
(第2節に出場した時も我慢してました)

今節のバウンティも気合十分
『パーフェクトゲーム28pt取ってきます👊』と

3打席連続満塁ホームラン宣言⚾️のような
強気なメッセージをグループLINEに残して

結果は、、、

1位 +13pt

あれっ?ちょっと酔ってない?

🎸キター🎸

バウンティ3つとって1位フィニッシュ🏁

KID一家に久々の吉報🎆

幸先ワルプルギス💥だったのに‼️

というのも👇

開始15分でリエントリー🌀

プレミアハンドも捲られまくり
1st Blake 残り8BBになってたんですよね🆘

また9位❓が頭をよぎりながらも大逆転‼️

ポーカーのおもしろさ、出ちゃいましたね👏

ナイス👍オカヤマL11🏍️

ってか、あそこからどうやって捲ったんだい?👇




🍻🍺解禁🍺🍻

やっぱり飲んでたー❗️
破門になるで⁉️👀笑 チガウチガウ

あまりのバッドビートの連発に見かねた
豪さん自ら『飲んで流れを変えよう❗️』と
まさかの爆弾発言&大提案💣💥

じゃあ、セーフか🙆‍♂️笑

そして、これが、まさかの、、、

功を奏しました❗️ 🍻KP🍻

prefrop ALL IN は勝てるし
ブラフを打ったときはつかまらない
バリューbetにはcallをもらえる

ポーカー3大無敵状態に入ります🌊

そんなこんなで、気づいた頃には

残り4人6杯目🍺
ポーカーもお酒もトントン拍子🐽

あっという間に、、、

ベロンベロン🥴一丁アガリっ🥇

ほんと、やりたい放題ですね💁‍♂️笑


ところで、今回前置き長くない⁉️
いつもの1ハンドピックアップはまだ❓

それもそのはず
オカヤマL11、、、おい、まさか?

『途中から覚えてない笑』


ぴぇえええ〜💦

これなんですよ😱ベロン

今回はKID一家としても久々の
好成績なのでとても感謝してますが

次は許さん👊笑

LINEを見返すとバウンティがバンウティに
なっちゃうぐらいキマってたので
無理もありませんね、、、😇


ということで

今回はベロンベロンになる前の
序盤の1ハンドをちょっと紹介💡

前回に引き続き、あっさりprefrop編です❗️

どうぞ👇


ブラインド300/500/300 (9max)

ES
HJ : 70000
CO : 42000 (オカヤマL11)
BTN : 40000
SB : 14000
BB : 24000

prefrop
HJ : r1200 / fold
CO : call / ALL IN ⁉️
BTN : call / fold
SB : ALL IN
BB : ALL IN

3way ALL INのシーンですね👆

注目のハンドは?
SB : AKo
BB : AQs

想像以上に強いハンド出てきました‼️

大丈夫か⁉️オカヤマL11👀

ところがどっこい🥋
オカヤマL11のハンド : KK✨

KK call止めからの ALL IN キター‼️

激アツ💥
バウンティ2枚GETチャンス💪

それにしても、、、

CO : KK call止め とは⁉️

遡りますと、先週ちょいと2人で
タコタコキング🐙に行ったとき

バウンティ戦略について話をしたんですよね❗️

僕らの中ではバウンティルールだからといって
意識して無茶なプレーをする必要はなくて
アグレションが高くなってしまった
プレイヤーをキャッチ🫴する方に専念しよう❗️
ってことになりまして、、、

相手がついついALL INをしてしまうような
シチュエーション作りとして
プレミアハンドなど強いハンドを
潜ったりするのもありかもしれない❓

ってことを討論してからの

コレ‼️ まさにコレ💡

しかも、このエクイティ✨
KK   68%
AKo 17%
AQs 15%

もろたでぇ〜🤪

river A ぺちっ

🤦

結果は、悲しみの海に沈みました🌊

今回のケースはどのみち
prefrop ALL IN になってそうなんですが

前もって作戦を立てて実行できたことが
何より良かったかなと思います✨


何はともあれ、、、

久々の好成績✨

チームの士気もさらに上がりました⤴️⤴️

お疲れ様でした👍オカヤマL11🏍️


👇ちょっと酔いが覚めたインタビュー


お酒を飲んでる時が本来の自分とか
ほざいておりますが、、、笑

次回からアルコール禁止は復活みたいです🈲



順位を更新👇

KID一家は5位に浮上⤴️
さらなる巻き返しへ‼️

次回は、7/31 水曜日
第8節  Freeze out  あふろ
乞うご期待‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?