見出し画像

♯1子供部屋を自分で改造(DYI)してみる

こんにちは、はじめての投稿になります。

簡単に自己紹介。自分には子供が3人いて、下のチビたちは両方とも男の子で小学3年生になる8歳児と年長さんになる5歳児がいます。

持ち家があり、そのヤンチャなメンズ部屋をもっと可愛く、且つ遊び心ある部屋に自分たちで改造したいと、ふと思う今日このごろ。折角部屋をDYIするなら記録として、noteを使ってみようと思い書いてます。

しかしー

正直飽き性なところもあり、どこまでカスタマイズできるか・・・はたまた途中で諦めないか不安なところではありますが、できる限りの範囲で頑張って記録を残そうと思います。笑

まず現状の子供部屋

うん、散らかってるな・・・汗
(レゴに一時期ハマってて死ぬほどありますw)

間取りとしては6畳の9.93㎡この部屋を改造していこうと思います。目指すべきテーマはずばり「マリオワールド」

マリオに最近ハマってることもあり、部屋全体をマリオの世界観にしたいなっと。Google先生で「マリオ 部屋」って検索したら沢山可愛いのが出てくるじゃありませんか!

これは是非とも拙者も作らねば( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなったらまずはイメージするためにイラストを書きます。

あっ、ちなみに私は、DYIとか部屋とか全くの素人です。。とりあえず紙と鉛筆を取り出しサクッと絵を書いてました。

わかりますかね?笑とりあえずこだわりたいのは壁からキラーが突っ込んできてるイメージと

テレビをSwitch化しようとしてますwww
さてどうやって作ればいいんだろう(思考停止)

まずはテレビ枠!

色々考えながネットサーフィンしていたら、YouTubeに面白い動画が!

こ、これは!!
ムフフ··········むり!笑

こんなん出来るかってんだ!(^o^)ばーろ

でも、ちょっと専門家に作れないかなと造作家具専門店にメールで相談してみて、これは返事が来るまで置いておこう。。

次はキラーの制作

高校の文化祭の時に、発泡スチロールでこういった造形を作ったのを思い出して、色々ググってみる。まぁ色々あるんだけど、なんか違う。。なんだろうこの違和感( ̄▽ ̄;)

あっ、光沢が出ないんだ!だってキラーってさ、弾丸のモンスター?でしょ!発泡スチロールだといくら塗装しても、チープになりそうで、俺に欲しいのは光沢なんだよ!っと、変なところでこだわる自分。

で、検索して出てきたのが3Dプリンタで作ればプラスチックみたいに丈夫で光沢出るんじゃね?っとひらめきが!

そしたらまずは3DプリンタをAmazonで検索!

うーん、思ってたより安い。安いがどうやって使うんだ?図面とか作らないといけないのか·····ふむふむ。

ムリじゃね?(早くも2回目のあきらめ)

でもさ、困った時はGoogle先生が本当に優秀。色々と英語とかで検索してたら、3Dプリンタで作ってる人を発見!

おー!これこれ!!こんなんが壁から出てきたらめっちゃカッコイイじゃない!!イメージにもピッタリ!むしろこの人から買えないのかしら?すると、海外のハンドメイドサイトで、販売してるのを発見。

キタコレ(∩´∀`∩)♡

しかし、デカいやつと海外からの発送だといい値段に·····アメリカからの発送で送料込みで2万5千円だと!?これは嫁に伝えたら絶対に怒られるやつ・・・3000円ってことにしておこう。笑

そしたらこのハンドメイドのサイトで、Switchの造作もあるんじゃね?と検索するおとやはり売ってる人を発見!

先程のYoutubeに比べると少しチープだけど、これはこれで有りよりのありかと。家具屋さんとの値段比較でこれも検討しておこう。

とりあえず子供部屋の制作はまだまだ時間掛かりそう。ゆっくりこれからも更新していきます。今日はここまで、アディオ~(^_^)/~


追記

ちょっと絵のイメージが出来てきたのでアップ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?