教員を目指す僕に、時間をください!

定時に帰るのが得意な教員の方、逆に苦手な教員の方、教員を目指す高校生の僕に少しでもいいので時間をください!
10分だけでも結構です!また、この投稿を拡散していただくだけでもめちゃくちゃ嬉しいです!

僕は今、田中まさお先生(仮名)が起こした裁判に注目しています。この裁判では僕も問題視している教員の労働環境問題について争われています。訴訟から約2年半が経過し、今年の9月中旬には判決が出るところまで来ています。

https://trialsaitama.info/  ←田中先生のホームページ

2、3日前にこの裁判の存在を知って、あまりにも僕がやろうとしていた教育改革の方法に似ていたので、今情報を集めながら自分なりに整理をしているところです。

調べているうちに、現場で働いている方々の実際の声が聞きたいと強く思いました。

実際に長時間残業をしている方は何に時間を取られているのか。
それらの仕事は、先生方で取捨選択ができる環境にあるのか。
逆に定時で毎日帰っている方はどのような工夫をされてそれが実現できているのか。
その方法はどの環境にいる先生でも実現できる工夫なのか。

まだ学生である僕ではいまいち想像ができない次元での討論がされていて、なんだか歯痒い気持ちです。

僕の教育改革をどのように進めればいいのか検討する材料にもしたいので、僕に時間を割いて下さる方、ぜひ以下のリンクから僕に連絡をください!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdsuAH133jMvlU76pME_NV_LR7CU1oudk4ob1yqE59yogwZRA/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?