見出し画像

デーツ屋さん 始めました

皆さんは デーツをご存知でしょうか

わたしのデーツ歴は浅く 周りで 3年ほど前に「デーツ」を購入されている方が居らして、その時その方から分けて頂いたのが「デーツ」との出会いです

何だか ちょっと高級なオーラを 「デーツ」から感じ取りました

そうです
ちょっとだけ お高いドライフルーツです

アラブのなつめやしの実が 樹で熟してドライフルーツになったものを ドバイで充填

デーツクラウンの「デーツ」は
最近 店頭で見かけるようになりましたが わたしは その時「初めまして」だったのです


わたしのデーツの出会いなんて面白くもない話なのですが、奇跡のようなご縁や出会いが 真っ直ぐ「デーツ屋さんへの道」と続いていたのです!


頂いたリーフレットに その方の連絡先はあったけれど、煩わしさのような めんどうな感情があったので、購入先は 輸入元のHPから ネットで購入することにしました


わたしの暮らす街は 山も川もあり どこか懐かしい田舎を思い出すことの出来る ちょうど良い街です

でも のんびり生きてきたわたしにとっては 友人も知人もいないこの街を深く知ることも無く 道行く人と車の往来が 途方に暮れるほど馴染めない日々でした
楽しいことを ネットで見つけては出かけていきました

満たされない気持ちの時は 内省すると気がつくものですが、居場所を求めていたことで、この時はご縁が続いていったのです

環境と平和を日頃から祈っていたので 市内で 環境活動家の お話会が開かれることを知り出かけてみました

その時 事務局の方が ヨガの講師をされている事を知りました

でも ここでも恥ずかしい気持ちが上回ってしまいました

その後の お話会とマーチに参加した時も モヤモヤの気持ちは残ったままでした
でも この時驚きの出会いと再会があったのです

わたしが購入していた 「デーツ」の輸入元代表の奥様と、あの時 購入した方がご一緒されていて なんという奇遇

そんな時 世の中は大きく変わってしまいました

わたしのリアルは 関わった団体の食育フェアと、オーラルフレイルのイベントを最後に、お家時間を余儀なくされました

この頃 音声SNSが始まって 招待して頂けたのは 事務局でヨガ講師のお友達でしたし

おうち時間で ヨガレッスンを申し込みするきっかけにもなりました

「デーツ」の輸入元の奥様は 地元相模原の 小口の顧客を担当されていらして デーツを使ったお料理のレッスンや ワークの講師で 「デーツ」に魅了されまくりのわたしは 何度か お伺いさせて頂き 奥様から直接購入できるようになりました

そして 取り扱いさせて頂ける確約を頂いたあと 少しづつわたしの心に灯る思いが 大きくなっていくのです

「デーツ」と出会った場所で
「デーツ」を扱う機会をいただけて
「デーツ」だから 愛(健康)を持って 自信(美容)を持って 届けたい!


その日から
1年
1年前に
始めるにあたって 決心したことを振り返ってみます

小さな幸せは手の中にあるのだ
大きな幸せなど描くのではない
この小さな喜びを継続させる
長く続けることで 信用を得る
一か八かはしない
わたしにできること プラスなことを受け取って頂く

まだ1年
こんな小さな名もない「デーツ屋さん」で 購入してくださった皆さんのおかげで 味わったことの無い喜びを 受け取っています


あの時
あの時
あの時を
全部 素通りしていたなら
「デーツ屋さん」はありません
多くの一生懸命を見てきました

あの人
あの人
あの人の
仕事 サービス 会話
プロの仕事 心のこもったサービス 思いやる心

そういった姿勢を見てきました

この数年間の 貴重な時間は財産

礎にしたいと思います

最後まで お読み頂き ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?