大塚裕樹

都内でオフィスづくりに携わっていました。島根県雲南市でまちの人の「ちょっとしてみたい」という気持ちを応援するシェアスペースを企画/運営しています。奇跡的に誰かの何かのきっかけにできるといいな。 Twitter:https://twitter.com/YukiOtsuka7

人口3万7千人のまちでコワーキングスペースを開いて実際に起きたこと

こんにちは。 島根県雲南市で「オトナリ」というコワーキングを運営しています大塚です。 昨年10月末にオープンしてから約5ヶ月程。 人口3万7千人の雲南市でコワーキング…

「ちょっとしてみたい」の気持ちを応援するコワーキングオフィスが出来ました。

こんにちは。 実は以前noteで触れていた島根県雲南市でのコワーキングオフィスが昨年の10月末にOPENしておりまして、それ以来一切更新していないという有様。。。 出来まし…

一ヶ月島根県に住んでみての住心地を書いてみる

早いもので雲南市の滞在も一ヶ月が過ぎました。 低い雲が山に重なる風景、あちこちであがる野焼きの煙、 すれちがうたびに挨拶をしてくれるまちの人。 そんな日常にもだい…

東京生まれ東京育ちの僕が島根県でコワーキングスペースをつくることになった

こんにちは。はじめまして。 株式会社ヒトカラメディアの大塚裕樹(ゆうき)です。 初めてのnoteです。緊張しますね。 都内にいるときは企業さんのオフィスづくりに携わっ…