腹こわし、梅なめる

こんにちは、k.kでございます。

本日k.k、腹をくだしておりました。

いたいいたい。

そんなときk.kはある薬をなめます。

ストッパではありません。

それは、梅エキスです

知ってる方もいらっしゃるかもしれせん。

鍋いっぱいにいれた梅を煮込んで煮込んで小瓶に入るぐらいまでコトコトしたエキスです。

ネットにも結構載ってますね。

k.kはいつもちょうど小瓶1つがなくなる2年に1度くらいのペースでばあちゃんが作って送ってくれます。ありがとう、ばあちゃん。

これがまた腹くだし、二日酔いにはよーく効くんです。

すぐよくなります、k.kは。

と、いうのも効かない人には効かないこともあるらしいので。

そして味はといいますと、

これがまた、まああああああ酸っぱい!

冷蔵庫開いて小瓶が目に入るだけで唾液が出てきます。

想像しただけで今も唾液がでてきました。

梅と唾液で思い出しましたが、最近の子って梅干しを見ても唾液ってでないんですね。

蜂蜜で甘くしてあるのが当たり前だからだそうです。

そこでk.k気づきました。

「あ、自分って最近の子じゃないんや...」

k.k、まだまだ自分自身のことを「最近の人間」だと思ってました。

うぬぼれてました。

梅をみるとちゃんと唾液出ます、喉の乾きが潤うほどに。

あーあ、年取ったなあ...

なんの話してんだか...

と、いうことで今回はここまで、ありがとうございました~🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?