見出し画像

はじめまして。

Shiromiと申します。
2020年に結婚。
現在は夫と二人暮らしをしながらパート主婦をしています。

どこにでもある一般的な新婚生活なのですが、、、
結婚してみたら夫の言動・行動があまりに可愛く
推しが夫状態です。(新婚ハイかも)

そんな「夫との毎日を忘れたくないなぁ」と思い
Twitterを始めてぽつぽつとつぶやいていたのですが、、、
「夫の尊さは140字では伝わらない!!!!」ことに気づき
日々をここに記録することにしました。

夫と結婚するまで

夫と私はおよそ6年半のお付き合いを経て去年結婚しました。
出会いは大学生の時、同じ部活に所属していたことがきっかけです。

私は大学卒業後、新卒で地元企業に就職。
一方、夫はそのまま大学院へ進学。その後夫の地元企業へと就職しました。
私の地元(北国)と夫の地元(せやねん国)は約1000キロ離れていたため
入籍ぎりぎりまでの2年間は遠距離生活でした。

結婚を機に私は仕事を退職。夫の地元へと引っ越し入籍しました。

夫が可愛い。そう気づいたのは結婚してから。

同棲こそしてなかったものの、交際期間が長かったこともあり
「結婚しても夫との関係は変わらないんだろうなぁ~」なんて思ってました。

しかし、いざ一緒に暮らしてみると
これまで気づかなかった夫の姿が続々と現れてきたのです、、、

・「朝の挨拶はゴリラの真似でやりたい!」(ゆっくりお辞儀するらしい)
・「寝る前はネコか犬の動画見ないと寝られないの!」
・家事の分担をしたら、自分の担当に「〇〇担当大臣」って名付ける。そして、自分で呼ぶ。(「食器洗い担当大臣!はいっ!」)

などなど、、、(エピソード弱め、、、)

よく言えば「可愛い」、悪く言えば「子供っぽい」
そんな夫に毎日癒されています。

私自身は短気・せっかち・怒りっぽいの3拍子そろった
夫とは正反対の人間です。
結婚前は周りからも
「一生独身でいたほうがいいんじゃない?」と言われるほど、
誰かに合わせたり、誰かと生活するのが苦手なタイプでした。

だからこそ、夫と過ごす毎日はとても貴重で幸せなことだと感じています。

私の性格上、いつか自分に余裕がなくなり
夫につらく当たってしまうこともあると思います。
そんな時、夫への気持ちを再確認できる場所、
自分の気持ちを落ち着ける場所が欲しい、
そう思って、日常を記録することにしました。

毎日の暮らしこそ、尊い。
それを忘れないための備忘録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?