見出し画像

note再開。

実は結構読まれていたんですね、このnoteアカウント。
 (※記事冒頭に一言と最近読んでいる本の紹介を入れようと思います)

ず〜っと放置していたこのnoteアカウント。文を書くアウトプットは好きなんですが、どこに書くかを迷っていたんです。何を書くかも。

それで放置していたんですが…

そのnoteから時々メールが届くんですよ。「スキされました」とか、「フォローされました」とか。自分が過去に書いてきた文章が今でも読まれていることがわかりました。

気になって久々にログインし、ダッシュボードを見てみました。驚きました。直近1週間で見ても、色々な記事が相当数読まれていたんです。

「読まれている」という実感はなんだかんだ嬉しいもので。新しくフォローされているということは、自分の今後にも何らかの期待をされているわけで。

もう一度このアカウントに文章を出していこうと思います。自分は他にブログを持っていて、そちらでは基本的に「自分用のメモ」のつもりで情報を貯めています。レシピとか作業手順とか書いて、実際よくブログ内検索したりしてレシピを見返してます。

ブログとの差別化として、このnoteは自分用のメモではなく、基本的に「人に見てもらいたいもの」「誰かに話したいこと」を書いていこうと思いました。せっかく見てもらえている場所なので。見られている前提で書こうと思います。

いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。

では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?