見出し画像

男3人引き連れての移動

小学校は通常通り、新学期が始まるようだ。不安もあるが、動物園が植物園くらいになりそうな9月。

幼稚園は、午前保育が半月続く。植物園は、午前のみのようだ。

コロナ禍で、子供を引き連れて街中を歩くことは減ったが、どうしてもの時は男3人を引き連れる。

行き交う人に、

「大変ね、ママ大事にね。食費稼がなきゃね。」とよく言われる。

女の子が欲しかったときは、そういう言葉をかけられたら、なんか悲しい気持ちになっていたけど、母は強いもん。

今となっちゃ、もはや

「でしょ?聞いてくれます?」と話が盛り上がるポイント。


三兄弟、うるさい。


だけど、『母ちゃん大好き』の気持ちは、溢れんばかり。

人生最大のモテ期がきている。

この愛情過多は男3兄弟を産まないと、得ることができなかった体験。


息子と母親。

一番強い絆らしい。

それが3本も。

そりゃ〜モテ期になるはずだ。

私の隣を空あらば、誰かが潜り込んでくる。

それもこれも、今だけだ。


今は、人生最大のモテ期を満喫する以外、道はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?