見出し画像

加齢を受け入れる

私は、マツエクよりもまつげパーマ派だ。

何より、顔をわしゃわしゃ洗いたいのと、気をつけるのが面倒臭いから。

コロナ禍や引っ越しで、ずっと通っていたまつげパーマもご無沙汰。

この度近所で仲良くなった大好きなヘアメイクの友人が

まつげパーマも始めるということで・・・再度クルンクルンまつげを目指す!

数回してもらうが、なんか納得いかない友人。

私は、きっとまつ毛が抜けて短くなってるから〜って諦めていたが、

諦めポイントはそこでは無いようだ。


長さはあるの。


まぶたの上のお肉?加齢とともにお肉も下がる?


・・・・・・・・・

数年で4キロ太ったこと。そして歳を重ねていたこと。

忘れていた。


今日から、美容液で、まつ育しながら、

加齢とも戦わなければいけない。

ありがとう。友よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?