夫がお風呂に入っている間に更新する、ちょこっと日記。第41日

魚の目がちょっと取れた。

もう長らく両足の小指の爪が2つに分かれていると
思っていたんですよ。
それでもって我慢はできるんだけど、
ほんのちょっとだけ痛いんですよ。

爪を切るときにその2つに分かれている爪を
どうにかならんかな、とえぐっていた時期もありましてね、
どうにもならんまま十数年の月日が経っていましたと。

そんなこんなでちょうど一週間前の土曜日に
満を持して病院に行きましたと。

「これは爪ではなく、魚の目ですね。」

とお医者さんに診ていただき。

どうすれば治りますか?と聞くや否や
金属の器具で魚の目をピンッと
てこの原理でひっぺ剝がすではないですか。

ぃ痛ってえ!!!

と思いましたけど、言えず。

あとは皮膚を柔らかくする薬を塗って剥がしてください。
と言われましたけど、短時間のあまりの衝撃に
話を聞けてないよね。


一週間薬をつけ続けて今日。

魚の目が剥がれる剥がれる。

十数年苦しんできた爪(魚の目)を1週間そこらで
ほぼ撃退できるなんて、聞いてないじゃん。
厳密にいうと、芯みたいなものは
まだ取り切れていないので
まだもう少し魚の目との戦いは続きそうですが。

今回の教訓は、


気になったら病院に行け。


ですな。

まだまだ体の気になる部位はいくらかあるので、

しばらく病院通いが続きそうです。


それではそろそろ夫がお風呂から上がるみたいなので、
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?