夫がお風呂に入っている間に更新する、ちょこっと日記。第3日


昨日の投稿はひどかった、と反省。

やはり一日に15分程度しか書けないとなったら
一記事ひと話題が限界ですね。

昨日紹介した本はあんなことが言いたかったのではなく、
もっと違う魅力がたくさんあったのに、と思ったが
過去のことを振り返っても仕方がないので
今日は別の事。


実は実家を出てからまだ3か月ほどしか経過していないのである。
昨日某ショッピングモールに行った際に
初めてトマト缶を購入した。

今日は仕事終わって帰宅が19時40分頃。
ここから晩御飯を作り始めた。私偉い。

ネットで調べながら完成したラタトゥイユ。
夫(になる予定の恋人)が、
これおいしいな
と言ってくれたので今日はラタトゥイユ記念日。


私は口にするものにあまり頓着がなく、気に入ったものを
1週間食べ続けても(おそらく)気にならない。

だが自分以外の人間が一緒に過ごすと話が違う。
毎日味を変えなければならないのがとてもめんどくさい。

かくいう私もカレーが食べられなかったり、夫(予定以下略)の作るみそ汁が苦手だったりするので、食べるものにかなりの偏りがあるのだが…(小声)

毎回買い出しに行くときは同じものを大抵買う。
人参
じゃがいも
玉ねぎ
キャベツ
(鶏)肉

この辺。

この辺の食材でおいしいレシピをお持ちの方がおられたら
是非教えてください。

毎回熱を通して鍋になってしまう。
私は全く気にしないがそういうわけにもいかないのが困りどころ。

昨日はかなりしっかり寝たのに今日はべらぼうに眠い。
この辺にしておきましょう。夫(以下略)も
そろそろお風呂からあがってきそうです。

因みに今日は15分50秒でした。
昨日とほとんど変わらない(怖)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?