夫がお風呂に入っている間に更新する、ちょこっと日記。第29日

人と話をするのって、疲れる。

私は人と話をする仕事をしているのだけど、
今日はいつもの倍ぐらいの人と話をしました。

元々陰気な性格な為、
人と話をすることは得意な方ではない。
(じゃあなぜこの職を選んだのかという疑問については
今回は聞かなかったことにする)

今週はそんな陰気な私が苦手とする
普段の倍ほどの人数と話をしなければいけないウィークなのである。


私は頼りないように見えるのだろうか。
もし、そう見えているのであれば、ごめんなさいね。

そう思った本日でありました。

仕方がありません。
なんだかんだ言って、この仕事を始めて片手…
もう少ししたら両手では足りないくらいには
このオシゴトに勤めて参っていますが、
頼りないように見えるのですね。
ごめんなさいね。

頼りにしてもらえるように
頑張ります。


いろんなことが見えてきている訳ではないと
思いたいのだけど、
見えないものは見えないままの方が、
知らないことは知らないままの方が、
いいことだってあるのだな、と
ここ最近で思うのです。
職場での交友関係は
必要最低限。飲み会も社員旅行も、
全部、いらない。



さ、そろそろ夫がお風呂から上がるみたいなので、
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?